バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

『重い女』にならないためにはどうしたらいい?

 

34歳女性(独身)からの相談です。

 彼女は私の職場の同僚です。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180129033213j:image

 

 

どうやら最近付き合い始めた男性と2ヶ月。

クリスマスを最後に忙しいの一点張りで、年が明けたら連絡が途絶え、現在LINEは未読スルー、電話してもレスがないらしい。

 

しかしSNSを通じて彼が友人と夜な夜な飲みに行っていることが発覚。

 

結婚を視野に入れて本気で付き合っていたのに突然、どうしてこうなってしまったのか?

 

現在彼女は健気に彼からの連絡を待っている。この先どうしたらいいか?

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

私の所見でいくと、まずこの2人の関係は......

えー.....終わっています。

彼女はまだ続いていると思っているけれど。

 

 

 

 

いいでしょうか。

 

 

恋愛中において、異性から連絡が途絶えた場合、それは関係を切られたと思って下さい。

 

男はどんなに忙しくても好きな女には時間を作るものです。これは例外なくそうと言えます。30代男性となると、職場でも中堅あたり。1番働き盛りです。そうなると男性は恋愛もタスクの1つとして管理し、優先順位の高いものから取り掛かります。一度冷めてしまうとそのタスク管理から外し、放置してしまいます。そして一度放置すると、後になり処理するのがめんどくさくなり音信不通という手段に出ます。

 

 

彼からの連絡の頻度が減ってきたなー…と思ったら察してやって下さい。

 

 

あ、私、飽きられたな。って。

 

 

そしてこちらからも連絡はしないこと。

 

 

 

そして次の男を探すべきです。

 

 

音信不通で去った男はもう返ってきません。

 

 

ではなぜ彼女はこうなってしまったのでしょうか?

 

 

一度は結婚を視野に付き合おうと彼の方から告られたようです。が、2ヶ月経ってみるとこのような状態。私はその彼氏の方と話したことがないので確信的な理由はわからないけど推測はできる。

 

 

 

彼女、重いんだよね。

 

 

重い女は嫌われると言われるけれど

自分で重いのか軽いのか自己認知してない女性が世の中に多い‼️そしてそーゆー人こそ、婚活市場で売れ残っているのです!

 

 

ではどうすれば重い女にならないのか?

 

 

 

ここからが本題です。

 

 

 

 

それは

 

 

 

① 同時並行で複数の男性とデートする

② 自分の趣味など別のものに没頭する

③ そもそも本気で好きにならない

 

この三点につきます。

 

 

 

① 同時並行で複数の男性とデートする

最低でも3人の男性と同時並行で付き合うこと。2人ではダメです。3人の男性というネタができるまで、出会いの場に出向いて相手を探し続けること。婚活市場では当たり前の戦略です。複数の男性と付き合うことで1人の男性に執着せず心に余裕をもって接することができます。1人の男性とうまくいかなくなっても、ネタが他に2人いれば痛くもかゆくもありません。また複数人数同時並行していると、なんとなく相手の男性に通じます。男は生来、競争心のある生き物なので、他に取られると気づくと余計燃えてくれるものです。

 

 

② 自分の趣味など別のものに没頭する

他の男性との同時並行デートもさることながら、自分の趣味や仕事に没頭するのも作戦の1つです。昔と違って今は女性も社会進出していて、自分をちゃんと持っている女性は高感度が高いです。依存心の強い女性よりも、自立して物事を考えられるように1人の時間を大切にしましょう。

 

 

③ そもそも本気で好きにならない

これは難しいことかもしれませんが、一言で『本気で惚れない』とゆーこと。これは常に冷静さを保つということです。好きという感情は脳の中では軽く緊急事態に陥っています。恋は盲目と言いますがまさにその状態。男からすると女から惚れられると面白く無くなります。それは昔から男には狩りの本能が備わっているため。簡単に手に入れば入るほど雑に扱うのです。

 

 

 

要は、付き合うスタンスをまずは整えることです

 

重い女にならないためにはまずこの三点を注意しておけばまずまず大丈夫かと思われます‼️

 

 

『重い女』

 

 

と悩んでいる女性がいましたら是非参考にしてくださいm(__)m

 

 

かしこ。