バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

コロナウイルス混乱の中、一緒にいたいと思う人1

世の中がコロナウイルスの猛威で混乱の中、外出は当分自粛、イベントもテーマパークも全て中止、飲食店に行くのもはばかれる・・・なんかとりあえず、家で過ごすしかないっていうこの状況の中、独身、シングルの人たちは少し寂しい思いをしているんじゃないかな?って思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

この混乱は9年前の東日本大震災の時を少し連想させます。

お店からは食べ物が品薄になり、あの時はとにかく電力不足!

店から電池や充電器が消えました。

計画停電で働けなくなった人や、しばらく余震が続いてて、

日本はもう終わりかも?ってかなりメディアでも騒がれてまして。

あの時、改めて日本の危機管理能力のヤバさがあらわになった時でした。

 

 

当時、私は結婚したばかりでした。

そう、結婚して2週間で大地震にあったのです。

しかも、大地震当日は私の誕生日だったのです。

 

 

当時、一緒にいたのは、このブログでも初頭に綴っている前の旦那です。

(もう離婚していますが)

当たり前ですが、新婚だったのでまだ仲良しでした。

もちろん、当時はお互い仕事中だったので、離れ離れでしたが

翌日からは一時的に勤務中止となり、2人で自宅でTVの前にかじりついて

震災の情報を観ていました。

 

 

その時に思ったのです。

 

 

『結婚しててよかったな』と。

 

 

 

結婚したばかりだったからそう思ったのかもしれません。

あの大震災は今のコロナウイルス騒動よりも日本が深刻な事態だったので

今よりも不安が大きかったのです。

 

 そう、こういう時、人はむしょうに寂しくなるのです。

 

実際、この震災の後、震災をキッカケに結婚したいわゆる

『震災カップル』が日本では激増したのです。

 

 

 

世の中がこのようなパニックに陥るとき、シングルでいることが

とてつもなく心配になります。

だれもそばにいないことが、さらに不安になるのです。

 

 

無条件でそばにいてくれる家族がいる

 

 

それが何よりもこころの支えになるのです。

経済的にも精神的にも私はかなり自立している方ですが、それでも

こういうパニックが起きると、

 

 

あぁ、やっぱり結婚しててよかったな、と心より思えるのです。

 

 

 

今回のコロナ騒動の際に、家にいるときも

旦那がいて、子どもがいることに安心するのです。

 

 

でも一方で、こういうパニックが起きると

普段は気づかなかったパートナーの欠点を発見してしまって

これがキッカケで別れるカップルがいるのも事実です。

 

ではどういう人と一緒にいたら安心なんでしょうか。 

 

どういう人と一緒にいても不安は解消されないのでしょうか。

 

 

続きます