バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

コロナウイルス混乱の中、一緒にいたいと思う人2

まだまだコロナウイルスの猛威は広がりますね。これからもっと広がりそうです。こんな時、1人で家で待機してるのはとても寂しく感じます。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20200401170321j:image

 

 

さて、前回のブログで伝えた

緊急事態の時こそ、一緒にいたい人ってどんな人なんだっけ?って話。

現在婚活中の人、これから結婚予定の人、今恋人ありの人、参考にしていただければと。

 

 

 

 

まずこういうパニックの時、

やめといた方がいい男は

 

・普通に飲みに行く人

・普通に残業して仕事遅い人

・何かしらの理由で家にいない人

 

f:id:hisako0311applecomputer:20200401170346j:image

 

 

逆におすすめは

 

いつも以上に早く帰って家で過ごす人 

・必要な物資を買ったりと、都度、危機管理体制をとっている人 

・家族を最優先にして行動してくれる人

 

f:id:hisako0311applecomputer:20200401170423j:image

 

都内では、外出自粛はおろかリモート勤務や飲み会の自粛もある中、普通に送別会とかオフ会をやってる人たちがいるんですよ

中には既婚者もいたりして

マジでそういう人の奥さん、苦労してんだろうな〜って思う。

 

 

 

 

東日本大震災の時も

今回のコロナウイルスも

 

 

前代未聞のパニックで

みんなどうしていいかわからない

 

 

だけど、こういう時、適切な判断で

すぐに行動できる人って、すごいと思う。

当たり前の事だけど、これができない人って

多いと思う。

 

こういうときに

当たり前の事を

当たり前のように

行動してるような男性を結婚相手に選ぶべき

 

 

自分勝手な行動して

『自分は大丈夫だろ』って

楽観的に考えるような人

何も自分を変えようとしない人とは

 

 

 

絶対結婚しない方がいい

 

どうですか?

 

 

あなたのパートナーは

このコロナウイルス騒動の中

どんな行動をされてますか?