バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

スラムダンクのキャラの中で結婚するなら誰?

スラムダンク

誰もが知る名作ですね。

 

 f:id:hisako0311applecomputer:20171005013745j:image

 

これは現在30〜37歳くらいの人たちにとってはモロ世代なのではないでしょうか。

 

私もこれをみて、中高はバスケ部でした笑

 

 

今日はこのスラムダンクのキャラクターの中から誰と結婚したら幸せになれるだろうか…

とふと思い、独断と偏見で勝手に考察していきたいと思います(^ν^)笑

 

----------------------------------------------------------------

  ★キャラクター紹介★

 --------------------------------------------------------------- 

仙道 彰

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020624j:image

まず、私が一番好きなキャラクターです。

大ファンです(^^♪

彼は陵南高校バスケ部のエースの2年生で流川君のライバルでもあります。

 

えー・・・なぜ彼に惹かれるかというと、いわゆる『天才肌』だからです。

試合中も常に冷静沈着。彼の存在が周りのメンバーに絶対的な安心感を与えます。

『仙道ならなんとかしてくれるかも…』と監督、キャプテン、部員からも信頼は厚い!私はこーゆー天才肌の男性がタイプです。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020633j:image

では、結婚相手として仙道君はどうか?

全然アリだと思います(^^)/ 

仕事もしっかりしてくれそうだし、愛妻家とまではならないものの家庭もきっちり守ってくれそうです。しかし、マイペースで、気が利かない男だと思うので家庭においてはちゃんと言って教育しないと嫁がイライラしそうです。 

 

マイペースな男性と結婚するなら、教育する覚悟でいかないとうまくいかないかも。

 

 おススメ度:★★★☆☆

 

流川 楓

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020657j:image

湘北高校バスケ部のエースですね。甘いマスクで多数のファンクラブが存在する

モテ男です。作品の中では彼はバスケ一筋なので全く女っ気がありません。

バスケ馬鹿と思うほどの情熱を持っているので、おそらく卒業後もバスケに没頭して結婚は晩婚。下手したら結婚とかしなさそう。完全に自分が一番の男性なので結婚したら苦労しそうですね・・・融通が利かない性格なのでとことん女が尽くすか、許すしかで関係を保つしかないでしょう・・・

 

自分の世界を持っている男性と結婚するなら、一生尽くし、我慢する覚悟で。

 

 おススメ度:★☆☆☆☆

 

 

 

赤木 剛憲

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020721j:image

 湘南高校バスケ部のキャプテン。インターハイ優勝を目指し、1年の時から並みならぬ努力を重ね、自分にも部員にも厳しい。バスケだけでなく、成績も優秀。

かなり怖い顔をしているが、本当に優しくて情にモロイ。結婚するなら間違いない男性だと思われる。きっと会社でもしっかり仕事をして上司からも好かれるタイプ。

着実にキャリアを積み重ね、定年まで真面目に勤め上げるであろう。私の予想だと公務員になりそうな人材。

 

真面目で堅実。文武両道の男性は仕事と家庭の両立もうまい。

 

 おススメ度:★★★★★

 

 

三井 寿

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020727j:image 

以前はグレていてバスケから離れていたが、中学時代はMVPだった実力を持つ、スリーポイントシューター。影の立役者であり、湘北高校の監督(安西先生)を崇拝している。彼は過去にとらわれて後悔する場面が作品の中でも幾度となく出てくる。過去の栄光や失敗などにとらわれやすいので、社会にでても何か障害にぶつかると悩み易い体質かもしれない。しかし負けず嫌いなので、そういった挫折や困難に打ち勝つタフな精神を持ち合わせていそう。義理と人情にも厚いので奥さんを裏切ることはなさそう。

 

弱った時はそっと話を聞いて支えてくれる女性が好き。

 

 おススメ度:★★★★☆

 

宮城 リョータ

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020743j:image

 湘北高校のポイントガード。いわゆるチームの中では司令塔。身長が低いことでコンプレックスを持っているが、負けず嫌いがゆえその弱点さえも長所として受け入れる根性の持ち主。営業職などに就いたら、何がなんでも契約を取ってきて部署で一番の成績とか取りそうな人。作品ではバスケ部マネージャーのアヤコに片思いしている姿も可愛らしい。結婚相手としても、彼は顔に感情がすぐ出るので扱いやすいタイプ。

 

顔に感情が出やすくわかりやすい男性は、扱いも楽。

 

 おススメ度:★★★☆☆

 

 

桜木 花道

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020750j:image

言わずと知れたこの主人公。えー・・・このお方はですね。

結婚相手には絶対にしない方がいいですね。。絶対に苦労します。

いいところで言えば、作品中では晴子に一目ぼれなので好きになったら一途なのかな。

 

自己中・お調子者・バカと結婚すると苦労する。→当たり前である 

 

  おススメ度:★☆☆☆☆

 

水戸 洋平

f:id:hisako0311applecomputer:20171005020817j:image

 桜木の親友、水戸君。私は仙道君の次に彼が好きです(´・ω・`)顔も性格もタイプ。

彼は友達思いで、機転が利く男です。周りからの信頼も厚く、頭がいいので、リーダー

というよりはサブリーダーとして党首を支えるような人。ケンカも強くて家庭もきっちり守ってくれそうな頼りがいある男性です。

 

周りから信頼の厚い男性。人間関係が良好な男性は社会でも高く評価される。

 

 おススメ度:★★★★☆

 

 

メガネ君

f:id:hisako0311applecomputer:20171005021056j:image 

湘北高校の副キャプテン。赤木とともに湘北バスケ部の基盤を作ってきた男。

問題児たちのケアや揉め事の仲介に入る、いわば縁の下の力持ちタイプ。

穏やかで気さくに相談に乗ってくれる頼れるお兄ちゃんみたいな人。付き合ったらデートとかは図書館とかになりそうだけど、絶対的な安心感と安らぎをくれる、いわば安定した男性。

 

物足りないかもしれないけど、結婚するならこういう人が一番。

 

 おススメ度:★★★★★

 

いかがでしょうか。

私の結論としては、結婚するなら、メガネ君のような人がいいと思われます。こーゆー男性を婚活市場では『普通の人』といいます。

 

婚活中の女性たちがよく

 

『普通の人でいいのよー』

 

なんて言いますが、この普通男性こそ婚活市場にはもう残っていません。絶滅危惧種です。

こういう男性は学生時代に付き合っていた彼女と20代で結婚するんですよね(*´-`)

うーん。残念。

 

 

みなさんはスラムダンクのキャラだと、誰と結婚したいでしょうか?

 

私の結論としては、結婚して間違いがないのは

 

メガネ君とゴリ

 

ですね・・・・

 

 

 久しぶりに一巻から読みたくなってきますね笑

 

 

 

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

 

 

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村