バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験16〜仕事帰りに初対面〜

婚活をしていると誰もがわかることだと思うけど

 

自分好みの異性からはお声がかからない

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180916185138j:image

 

いや、マジでほんとそうなのよ。

ちなみに、アプリで婚活してた時は写真だけで意外とそれなりにモテたんですよ。

それも割とイケメン君たちから。

 

 

 

 

でも、オーネットになって

自分の年齢・職業・婚姻歴などが明かされた婚活だと

 

 

 

 

 

マジで自分好みの男性からお声がかかることはない

 

 

 

自分からお申込みしても全て

『ごめんなさい!!』

 

な訳よ。

 

 

 

 

 

 

 

まず婚活市場において、自分の好みの男性はまずそんなにいないのだが…

 

 

 

これがアラサー女子の婚活ですよ

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180916185156j:image

 

どんなに綺麗でも

どんなに性格よくても

どんなに料理うまくても

どんなに気遣いのできる女性でも

 

 

 

男性が見る1番のポイントは年齢ってことね

 

私なんて34歳・さらにバツイチってゆー大きなハンデがさらに乗っかってるわけ。

 

 

 

 

 

だからさ、今回私にお申込みをしてきたこの

年下男性君、

 

絶対なんとかしてお付き合いにこぎつけたい

 

 

問題なかったら結婚したい

 

 

 

 

会う前からそう思ってたんだよね

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180916185212j:image

 

 

 

そして、この人、のちに私の旦那さんとなるのだけど。。。、

 

 

 

 

———————————————————

 

待ち合わせは水曜の19:00だった。

 

 

 

お互いNO 残業DAYで。

私の職場ではNO残念なんて存在しないけど、この日ばかりは朝から緊張してて

とにかくすぐ業務を終わらせて彼との待ち合わせのレストランに行きました

 

 

お互いの職場の真ん中に位置してる商業施設の地下で、スペイン料理のお店を彼が予約してくれました。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180916185525j:image

 

化粧整えて、いい香りするハンドクリーム塗って

 

 

あんまり派手すぎない感じて

 

 

 

いかにも仕事帰りって感じのオフィスカジュアルな格好で行きました。

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180916185223j:image

 

 

上の画像でいうと

 

真ん中の白いジャケット風な感じ。

当日はスカートに黒タイツだったけど。

 

割と男ウケのいい白いジャケットで行ったような。。。。

 

 

 

 

 

到着した時、すでに彼は席についてて

 

 

 

私は19:10くらいに待ち合わせ場所に着きました。

 

 

 

 

待ち合わせ19:00なんだけど

 

 

 

 

意外と私の職場から遠かった。。。

 

 

 

 

 

いっけねー汗

 

 

 

最初から遅刻…

 

 

 

 

彼は何も注文はせず、足を組んで席についてました。

 

 

 

 

その格好(たたずまい)が

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180916185505j:image

 

 

いかにもできるビジネスマンって感じで

 

 

 

 

 

初対面からめっちゃ緊張

 

 

 

 

まるで就活の面接…?みたいな

 

 

 

 

ちょっとピリッとした雰囲気からスタートしました。