バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験15〜2人目の男性〜

めちゃめちゃスペックのいい男性から

 

 

まさかのお申込み

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180828210051j:image

 

 

 

とりあえず心をこめて、一言一句気にしながら

『承諾』メールを送った

 

 

なんでこんないい人が私にお声掛けを…?

 

 

どうか誤作動で送った申込みでないことを祈って彼からの返信を待った。

 

 

 

 

返信は割とすぐにきて

 

 

 

『ありがとうございます。趣味は映画鑑賞なんですね、私も映画よくみます。ショーシャンクなど、最近観た中ではとても印象的でした』

 

 

 

 

どうやら映画が好きみたい

 

 

 

私も映画好きなんでいいんだけど、

 

 

 

ショーシャンクって何だ???

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180828211603j:image

 

 

すぐにググって調べてみたものの、古い映画でジャンルとしてはヒューマンドラマだった

 

 

 

私はホラーやアクションが好きなので映画鑑賞が趣味といっても全然好みが違うかも…と思ってしまった。

これが最初に彼に抱いた第一印象。

 

その後映画の話でいくつかメッセージのやりとりをしたが、彼が好きな映画は50年代〜とかでもはや白黒映画!

全く私は彼の映画の話にはついていけなかったので、とりあえず、当時世間をにぎわせていた

 

『君の名は』

 

というアニメに話を向けてなんとか話を繋げた。

 

 

 

そうこうしているうちに彼と私の勤務地がめちゃめちゃ近いことがわかり、

 

 

 

仕事帰りに一度会いませんか?

 

 

 

と彼からメッセージがきた

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180828211031j:image

 

 

 

 

ドッキーーーーン

 

うわ、もう〜??

 

 

 

 

もうしばらく掲示板で会話してたかったけど…

 

 

 

 

でも彼の意向に合わせるしかない

 

 

 

 

これは勝負だ!

 

 

と思い翌週の水曜(NO残業day)に約束した。

 

 

 

 

ヤバイ

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180828211506j:image

 

なんか全然趣味の話で盛り上がらなかったらどうしよう…

 

まずショーシャンクってゆー映画だけは予習して観といた方がいいかな

 

 

でも全く好きではない映画のジャンルについて話についていけるだろうか

 

 

 

なんか色々考えているとオーネットを通じて彼から自己紹介の更なる開示を求めるメールがきた。

 

 

 

 

これは何かというと、通常は相手のプロフィールで、名前や大学名などふせてあるが、今後会う予定のある相手やさらに詳細のプロフィールを聞きたいときはこうやって情報開示の連絡がくるのである。

 

 

もちろん、彼のプロフィールも開示された。

 

 

 

すると、大卒は大卒だが、国立大学出身ということがわかり

 

 

私のテンションはかなり上がった

 

 

 

なぜなら私も国立大学出身で、できれば同じ地方出身で私立大学より国立大学出身者が希望だったから

 

 

 

 

マジで知れば知るほどこんなにマッチしたスペックを持ってる人はいない!

 

 

身長180cm

年収700万以上

会社員1社経験

国立大学出身

年下

初婚

タバコ吸わない

お酒嗜む程度

アウトドア好き

 

 

 

 

マジで注力だわ、この人

 

 

 

 

 

絶対落としたい

 

 

 

 

 

そう思って最初のデートに臨んだ。