バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

ディズニーの英語システム①これはやるべきか?

ちょっと育児についての記事です。

興味ない方はとばしてくださいね。

 

 

 

 

最近ディズニーの英会話システムを使って生後4カ月の息子に英語教育を始めましたヽ(・∀・)

え?生後4か月で??と思うかもしれませんが、いやいや、4か月だからですよ。

もともとあんなお高い教材、全く買うつもりがなかったんだけど、実物を見たらとってもいい教材だったので買った経緯やその中身など紹介したいと思います。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

先週末、旦那と喧嘩になった。


原因は私が息子の教育の為に、ディズニーの英語教材を買いたいと言ったから。

 


ディズニーの英語システム

 


認知度も高く、知っているママさんは多いと思う。


そう、あの高くて有名なディズニーの英語教材

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180318113005j:image

 

ディズニーってだけで、中身はないんでしょ?
あのミーハーなママさんが買う英語教材ね。
あんな教材だけで子どもが英語を話せるようにならないでしょ?

 

などなど、批判の声は多数ある。
実際私も、最初はそう思っていた。

全く買うつもりはなかった。

 

 

私はこの教材の存在は結構前から知っていた。なんでかとゆーと、前職、英会話学校で7年勤めていて英会話の営業をしていたからだ。
英会話は実践重視!と思っていた私は教室に通い、外国人の先生と話すことで子どもは英語を話すようになるのだと信じていた。


そのため、ディズニーの英語システムは家庭用教材であるため実になるのか疑問だった。ただディズニーというだけで、売れているのかと思っていた。

 

 

 

あれから、数年が経ち、自分が子どもを持つようになって、子どもに対する英語教育を考えるようになった。

 

最初に言っておくと私は教育ママになりたいとは思ってなくて、


子どもをインターナショナルスクールに行かせたいとか、


有名私立に入れたいとか、

将来は海外の大学へ〜とか

 

そんなことは全く思ってない注意

 

なんなら、育児本など、読んだこともない

 

 

 

ただ、育児休業中の今、ただなんですよね

 

 

そして、息子が少しずつ言葉を覚えていっているのを日々目の当たりにしていて

 

これって、今の時期になんかやらせたら化けるかも?と思ったんですよね。

 

 


前職の同僚が同じディズニー教材で自身の息子2人に英語教育をしていて、その人から紹介を受けて話を聞くことにしました(´・ω・`)

 

 


結論、すげぇいい教材


だったんです。

 

 


そして、旦那に相談してみることに。

 

 

 

続く