バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

ディズニーの英語システム④夫婦ケンカ2

ディズニー英語教材はママさん達からはとても人気みたいですが、9割のパパさんは反対するそうです。

 

教材一式が80万???馬鹿げてる!といって旦那さんは断固拒否するようです。

 

 

幸い、うちの旦那さんはお母さんが英語教師であったことや、旦那本人も英会話を身に着ける大変さを身にしみてわかっている人だったので、本当にこの教材で息子が英語を話せるようになるのであれば、買った方がいい!という考えにすぐなってくれました。

 

 

前回からの夫婦喧嘩の続きです↓

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

それで、〇〇がほしい教材セットはどれなわけ?

(パンフレット/料金表を見ながら)

 

 

うーん、本当はフルセットほしいけど、私もそこまで今は必要かは疑問だから、この日常会話を網羅した基本セットは最低ラインでも欲しいかな・・・・60万くらいする。

 

 

うん、この基本セットがないと、日常会話は学べないよね、これ以外はほとんど遊び道具になるね。

 

 

子どもは遊びながら学ぶからこういったおもちゃはいいとは思うけど、DVDとCD・絵本は長期間使えるしこのボリュームだと全部聞いて習得するのに3歳〜5歳くらいまでは使えると思う。

 

・・・まぁ、いいんじゃない。これで本当に英語が話せるようになるんだったら。

 

 

この教材だけで息子が英語話せるようになるとは思ってないよ。乳幼児期から英語に親しんで、母国語と同じように話せるようになる2歳になったタイミングで家庭でも英語で話す環境を作らないと。私は息子とは家では英語で話すようにするから。もともとそのつもりだったし。

 

・・・俺は話せないけど。

 

旦那は日本語で話していいんだよ、母国語も大切なんだから。国際結婚した夫婦なんて家庭で2か国語飛び交っているんだからうちもそれでいこうよ。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

この日は案外すんなりOKをもらったものの、翌日、やはり心が揺れた旦那はなんだか機嫌が悪い。

どうやら、私が今後、教育にお金をかけるんじゃないかと不安になっている様子。それと同時に貯蓄のことや将来的な不安が漠然と出できたよう。それで再度話し合いとなりました(´・ω・`)

 

 

うちの旦那さんはいい意味でリスク管理能力が高く、『なんとかなるさ♪』みたいなことは絶対言わない人。ディズニー教材を買うことを巡って、将来いくら貯蓄をしようとか、老後はどういった生活をしたいということまで話が発展。

 

結果的に、息子に高額英会話教材を買ったことで私は旦那に毎日弁当を作ることを約束し、コマメな節約を強いられます。そして、支払いも夫婦で割り勘で買うことに。ま、最初は自分で全額払おうと思っていたので、旦那がそこまでフォローしてくれるなんてラッキー♪と思っています。

 

 

こうして、契約した2日後にディズニー教材が我が家にやってくるのです。

 

 

今後もちょこちょこ教材の詳細や息子がやっている姿などアップしていきます☆