バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

ディズニーの英語システム⑤教材到着

そうしてめでたく我が家にディズニー教材が到着☆★

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180404141904j:image

 

まるで引越しか??ってくらいの大荷物。

かなり重い・・・

 

 

頼んだのはミッキーパッケージという基本セット。

これを購入すると専用の棚とDVD/CDプレーヤーがセットでついてくるのでそのためかなりの量の荷物になります。

 

 

 

棚は結構すぐ組み立てられます。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180404140946j:image

 

 

教材を指定された場所にセットして完成。

教材に使われているインク?かな。部屋がちょっとペンキ臭くなりました。フルセットを買うと全ての棚が埋まりますが、ミッキーパッケージなので右下の二段が空きました☆そこには息子の絵本など私物を入れてます。

 

 

 

 

これなんだろう?といった教材もあって、どうやって使うのか謎。

でも全てガイドがついているので、教材や道具の使用方法をこちらをみればOK☆

DVDの歌も全て歌詞が書いてある本がついてくるので英語ができない方でも大丈夫。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180404140729j:image

 

早速DVDを流してみる♪

 

 

 

息子はかなりハマってみています。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180404140805j:image

 

 

現在、教材がきて3週間ですが、毎日一応聴いています。息子もその間大人しくしてくれるのでママとしては楽。機嫌もよくなってくれるのか、この教材がきてから育児がグッと楽になりました。息子にどのように聞こえているのかは不明だけど、言葉を話し始める1歳くらいの時に、一緒に歌えるといいなぁ。

 

 

 

あ、一つ心配なのが、DVDを見すぎて眼が悪くならないか問題。

 

 

 

息子はまだ4か月~5か月でお座りもできない。

なので寝たままDVDを見るのでちょっと生後まもない赤ちゃんには悪いかなと思います。一応、このDVDは眼に優しい映像(光の調整など)みたいだけど、やっぱり心配。

 

現在はDVDを見るときはバウンサーに乗せて同じ高さにして見せてます。そして時間も1時間と決めてます。

それ以外はCDもついているので、エンドレスで聞かせています。音だけでも息子は聴き入ってます!