バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

ディズニーの英語システム②教材の中身

ディズニー教材についてですが、

 

元同僚からの紹介で話を聞いてみた。
最初に信じられないほど高額と聞いていたので、果たしてその費用対効果が期待できるのか、そこだけを気にして話を聞いていた。

 


詳しい教材の話はまたブログに詳細をかきたいと思うんですが、簡単に書くと

 

① 基本の英会話が全て歌にしてでてくる

赤ちゃんは不思議なほど、歌が好き。私の息子も歌を歌うとよく笑う。テレビをみていても、リズムのいい音楽が流れるとおとなしくなります。ディズニーの英語教材は日常の場面を全て歌にして英語の歌詞と一緒に流れます。なので、歌いながら日常英会話の音を聴くことになります。それも何回も。

一緒に聞いている大人も、2、3回聴くと自然に覚えてしまう不思議な曲です。子どもの耳にも馴染みやすいように創られてるような気がします。なんか勝手にふいにハミングしたくなるような歌。なんでだろ。

 

育児をしてると、ずっと子どもにつきっきりは無理です。家事してる間などは赤ちゃんにテレビを見せて泣き止ませるママもたくさんいると思いますが、どうせテレビから流れる音や言葉を聞かせるなら英語がいいかと思います。

 


② DVDの映像で言葉と行動が一致して学べる

f:id:hisako0311applecomputer:20180322150120j:image

 

歌と同様に映像もごく日常的な場面が多いです。私の息子は生後4カ月なので日本語もさっぱりですが、このDVDを見ながら行動と言語を同時に覚えているように思えます。また子どもが親の姿をみて学ぶように、DVDの映像で日常生活の基本行動を見て学び、人に対する礼儀や基本行動を習得していると思われます。教材の色もカラフルなので色彩感覚が養われるかと。


また赤ちゃんは動画に注目しやすいと思いますが、ディズニー教材もまた、動画と歌なので食いつきがいいです。ディズニー教材を見ている間はおとなしいのでこれは母としてもとても助かってます。これだけでもかなり母は買う価値のある教材と思ってます(u_u)

 

③ DVD・CD・絵本・カードが全て連動している

ディズニー教材はそれぞれ単独で独立してるのではなく、歌→DVD→絵本→単語カードと繋がっています。聴いたことのある歌を絵本で文字として認識し、単語カードで語彙を覚えていきます。

f:id:hisako0311applecomputer:20180322150300j:image

 

すごくマニアックなことを言うと、一見バラバラに見える単語や例文ですが、実は発音の違いに気づかせたり、単数・複数・三単現のSなどを意識させるような順番でセンテンスが出てきます。それも、日常の出来事の順番で出てくる。かなり考えられて作られてると思います。

開発にお金と時間がかかっただろうなぁ…

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180322150318j:image

 

 

 


ディズニー教材は専門のアドバイザーがいて、アポを取るとその人が自宅に来てくれて教材の紹介をしてくれるようになってます。

f:id:hisako0311applecomputer:20180322150448j:image

 

 

まずは教材の問い合わせをするとお試し教材とCD/DVD、が郵送で送られてきて、ちょっとしたプレゼントももらえたり🎁


無料教材から結構豪華だったので、得した気分。

 

 

 

その後、アドバイザーを自宅に招き、話を聞くことを『無料体験レッスン』というらしいんだけど、これを申し込むと可愛いパペットが貰えるので、まずはお試し教材を子どもに見せて反応を見るのはアリだと思います。

 

てゆーか、DVDを見せて自分の子供の反応をまず見たほうがいいです。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180322150529j:image

 

私はこの教材を周りに売りたいとか全く思ってないので、(自分に利点なんてないし)興味があれば、話を聞いたらいいかと思います(u_u)

 

 

 

次回はこの教材を巡っての旦那との喧嘩の内容についてです。

 

 


続く