バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

忘れてはいけない282日間

長かった妊娠生活が幕を閉じた。

 


282日間、ずっと私のお腹の中にいて1番私のそばにいた子。

 

妊娠発覚した時の驚き。


旦那に報告した時の喜び。


病院で胎嚢の写真を見て妊娠を実感したこと。


つわりが酷くなってきて仕事が手につかなくなってきたこと。


周りにいつ妊娠を告知するか上司と揉めたこと。


仕事と両立しながら妊婦生活を送ったこと。


マタニティブルーで涙が止まらなくなったこと。


あらゆる食べ物や誘惑を制限されながら過ごした妊婦生活。


体重も気にしながら食事制限をして

 

毎回の検診で見るエコー写真が楽しみだったこと。


毎回、子どもの成長が喜びだったこと。


男の子だってわかったとき、『女の子が良かったのに』なんて夫婦で話してたこと。


お腹が大きくて動きにくくなって旅行が辛くなったり


思うように頭が働かなくて勉強が出来ない、仕事に集中できない、日常生活が普通に過ごせないストレスに


時に、『もう、子どもなんていらなかったのに』


なんて思うこともあった。

 

独身時代に身軽に働いていた時を思い出して、妊娠していない全ての人たちが羨ましいと思うときもあった。

 

それでもお腹の中で、小さな胎動を感じたときの感動。

 


『僕が1番そばにいるよ』


そう言っているようにポンポン蹴ってくる小さな小さな胎動。


私が話しかけると応答するようになったこと。


悲しいときも、辛いときも、嬉しいときも、楽しいときもいつも一緒にいて、同じ時間を共有してきたこと。

 


お産はママ、辛かったよ。


途中で諦めかけた。

 

本当のこと言うと。


でも生まれてきてすぐに笑ってくれたこと、ずーっと忘れないよ。

 


ママを選んできてくれてありがとう。

 

無事に10ヶ月間を過ごしてきてくれてありがとう。


今までママを護ってくれてありがとう。

 


これから外の世界でたくさんパパとママと遊ぼうね。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171128112237j:image

 


私は多分もう子どもは産まないと思う。

 


とゆーか産めないと思う(._.)

 


一人っ子になっちゃうけど、その分しっかり愛情をかけて、厳しくしっかり育てていこうと思います✌️

 

今後はブログでも産後レポートをちょこちょこ書いた後、育児日記を始めようと思います✏️

プレママやママになりたての方達のお役に立てばと(・ω・)

 

今、生後2週間経ちましたが、育児って大変ですね💧
ま。楽しむように頑張ってますが✌️

 

同じママさんたちの参考になれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします🙇‍♀️