バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

これは脈ナシ?男性の態度。

婚活中、付き合うのかどうかまだわからない瀬戸際で、相手からこれをされたらもう脈がないと思ってキッパリ諦めていたこと

 

 それは

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171015005852j:image

 

◆ レスが遅い

◆予定をキャンセルされる

◆誘いを何かしらの理由で断られる

 

 

私は1回でもこれらがあると、もう脈ナシと思って諦めてました!

 

 

◆レスが遅い

私の場合は1日レスがなかったら脈ナシと判断。どんなに忙しくても1日レスがないのは明らかに後回しにされてる証拠。付き合うかどうかまだわからないフェーズでこの対応なら相手は多分、付き合いに前向きではないのかも。

 

 

◆予定をキャンセルされる

約束の前日や当日に『やっぱり今日無理』的なメールが来たらそれはもう即終了。

仕事によるとは思うけど、付き合う間際での予定キャンセルは反則でしょう。

多分相手が言いたいのは『今日無理』ではなく

『やっぱりあなたと付き合うの無理』って事なんだと思います。

 

◆誘いを何かしらの理由で断られる

相手に予定を合わせても一向に日程が決まらないことってあると思います。これもNG. 行きたくないからわざと『忙しい』『落ち着いたら』などと理由つけて予定が決まらない。

あと、計画立てる段階で先に進まないのもNG. 

忙しくても本当にやる気があるなら『その日はダメだけどこの日はどう?』みたいに代替案がくるはず。

 

 

 

婚活中、数人こういった人と出会いました。

男の人って言葉ではっきり断ることなんてしないので、なんとなく少しづつ離れようとするんですよね(._.)

多分察してほしいんだと思うんですが。

 

それに男の人って追われると逃げたくなる性質があるのか、女性がどんだけ頑張ってもそれが裏目にでるんだよね。

 

女性は追われると割と前向きに考えたりするんだけど。男性はそっぽ向くと逆に追いたくなったりするから不思議。

狩の本能かしらね(・ω・)

 

脈なしの男性を追っても時間の無駄!

さっさと次に出会う男性のために自分みがきしなきゃね。