バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記11〜自分大好き男〜

モテる男性に多いのはこのタイプ(´・ω・`)

 

『自分大好き人間』

 

 

またの名を

『自己中男』

『ナルシスト男』

『プライド高い男』

『ブランド男』

 

である。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171003225015j:image

 

仕事ができる男性に多いかもしれない。

例えば管理職に就いていたり経営者タイプの人。

 

 

 

私の前の夫はこのタイプだった。

なのでとても苦労したし、だから別れたのだが・・・・

婚活中、こういうタイプの男性と付き合うこともあったが、過去の学習により、

このタイプの男性だと分かった瞬間に別れるようにしていた。

 

 

私が生まれ育った故郷では、男は働き、女は専業主婦。

一家の主というのは亭主関白な家庭が多かった。なので、結婚相手の条件として、

『高学歴』『高収入』『安定』が挙げられていた。

そして、『女は三歩後ろを歩け』といった教えがあり、妻は亭主のワガママを一生支えることが当たり前とされていた。

 

 

 

私の父も亭主関白だったので、私も母からは

『将来は旦那様の言うことを聞いて、しっかり支えるのよ。男性に逆らってはダメよ』

と言われて育った。

そういった教育があったせいか、私はいつも尊敬できる男性に惹かれる傾向にあった。

全てにおいて自分より優れている人でないと、三歩後ろを歩けないからである。

なので、私が好きになる人は、頭が良くて、スポーツもできる・・とか

会社でも仕事のできる男性ばかりに憧れていた。(当たり前かもしれないけど)

 

しかし、最近はこういった男性は結婚相手にすると大変だなぁ・・・と思う。

むしろ避けた方がいいのでは*1

 

仕事ができて、たぶん稼ぎもいいと思うが、人格としては先ほど伝えたように

『自己中』で『傲慢』な男性が多い。

付き合っていくには相当の我慢が必要である*2

自分に自信があり、自分が正しいと思っているので、話し合いに応じることがなく

自分の意見を通そうとする。

自分大好き男性は、これまでの人生の中で多くの成功体験を積み重ね、

周りから認められてきた結果、そのような人格が出来上がっているので、そう簡単に

自分の意見を曲げられず、その性格は変わらない。

 

 

長い結婚生活では、必ず意見の違いや価値観の違いが出てくる。

その都度、話し合いをしてすり合わせをしないといけないのだが、こういった

ワンマンな男性と結婚をすると、妻が我慢することでしか解決方法がない。

 

仕事はバリバリ頑張っているが、家庭では嫁の尻に敷かれているといったケースも

あるが、とてもまれである。

仕事がイマイチだけど、家庭ではアットホームパパといった事例はよく見受けられる。

 

結婚相手としては、ある程度、プライドをもっていることは男として必要だが、時には

自分よりも相手を尊重できる人かどうか、見極める必要があると思われます(u_u)

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+