バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

美人なのに結婚できない?選ばれる女とそうでない女

29歳 独身女性からの相談です。

 

彼女は私の後輩で

身長169cm 容姿端麗

愛嬌のよい美人(モデル宮田聡子似)

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180216142000j:image

 

 

彼女は愛嬌があってよく笑うし性格も良いです。

 

 

だから男ウケはすこぶる良いんだけど、

結婚となるとなかなかうまくいかないみたいです。付き合ってる間も同棲までいくけど、いざ結婚ってなるとダメになって同棲解消!となるみたいです。

 

 

こんな風に、美人でキレイで男が常にいるような女性なのになぜか結婚できない

 

 

こういう女性っていますよね(*_*)

 

 f:id:hisako0311applecomputer:20180226170355j:image

 

 

 

ちなみに彼女のこれまでの恋愛遍歴でいうと、中学時代から彼氏が途切れたことがないみたい。最近だと7年付き合った彼がいたけど、後半3年は同棲。両家公認の仲で結婚するもんだと思っていたところ、男性側の不安定な仕事であることが原因で結婚まで話が行かず。

そうしているうちにお互いどんどん冷めていって同棲解消。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180226170422j:image

 

 

 

その後、モテる彼女はすぐに新しい彼氏ができる。間もなくして2人は同棲となるものの、やはり1年くらい経った頃から仲がおかしくなってきて彼の方から別れを切り出される。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180226170411j:image

 

『プロポーズは付き合う当初からされてたんですけど、なんでだろー?結婚の約束してたのになぁ』

 

彼女も何が原因かわかっていない様子でした。

 

 

 

ここで疑問

 

 

 

 

結婚相手として選ばれる女と

 

選ばれない女

 

 

 

何が違うんでしょう?

 

 

 

 

私の意見ですが、

結婚は女よりも男の方が覚悟がいるものです。女と男では結婚に対するモノの見方が全然違うように思います。

 

昔から結婚は男の決断

その後の夫婦生活の安定のカギを握るのは女

 

と言われているようです。

 

 

要は、結婚は女が焦っても意味がないということ。

 

 

いかに男に結婚という意志決定をさせるか、です。

 

 

 

結婚の意志決定ポイントは男の人それぞれで違いますが、これだけ言わせていただくと

 

 

男は遊ぶ女と、本気の女を見分けている

 

とのこと。

 

 

あなたがもし、異性からモテるのに結婚に至らないのであれば、あなたが何か決め手に欠けるものがあるのでしょう。

 

 

ちなみにこーゆータイプの女性は不倫相手として見られる人が多いです。

一見魅力的でキレイなのに、叶わない恋をしてるとか、複数の異性と付き合っているなら女性に多いです。

 

 

もし、結婚したい相手と今あなたが付き合っているなら、その彼にとって結婚の決め手となるポイントは何か、調査した方がいいです。

昔は家庭的な女性で料理上手が良いとか言ってましたが、今の時代、そーゆーわけでもなさそうです。

 

 

今後の金銭的な不安から働く女性を好む男性もいれば、

自分の親や子どもと同居してくれる女性を望んでいる人もいます。

 

昔のように単純に趣味やフィーリングが合う、可愛くてナイスバディというだけでは結婚してくれない時代となりました。

また、ここ数年でインターネットの普及により遠方の異性と簡単に知り合うこともできるようになったので、男性も女性も多くの選択肢の中から結婚相手を見つけることができるようになり、昔よりも『本当にこの人でいいのかな?もっと他にいい人いるかも』なんて思いやすくなりました。

 

 

女性の皆さん、

いや、美人で可愛いあなた。

 

 

ボーッとしてるといつまでも選ばれない女にとどまってしまいますよ

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180226170442j:image

 

No.1になるよりもonly 1になれ

 

といいますが、結婚も同様。

 

 

男性にとってNo.1にならなくて良し。

『こいつは他にはあまりいない』とonly 1的存在になれるよう彼にとって貴重な存在になれるように頑張ればいいのです。

 

 

当たり前ですが、どの男性でも共通して嫌う女性は

 

① 時間・金・礼儀がルーズ

② 男たらし

③ 部屋が汚い

 

 

これは守りましょうね。そして

 

 

1年付き合ってもプロポーズされないなら、それはあなたに問題があると思ってくださいね。

 

 

男は達成意欲が女性よりも強く

決めたら行動は早いです。

 

 

付き合っている男性の本気度を確かめたいのであれば、一度別れ話をしてみてください。

 

 『3ヶ月以内に具体的に結婚を進めてくれないなら別れよう』

 

と、アッサリ言ってみてください。

 

 

どのような状態であっても男性は失うと思ったら必ず追ってきます。もしそれで別れようと言われたら

 

『こっちもそのつもりよ』

冷めた感じで伝えてください。

 

 

あなたが結婚したいのに、今すぐ意志決定をしてくれない男性なんて、繋がってるだけ無駄なご縁ですから。

 

 

 

次回は

 

『どうやってそのonly 1な女性になるか?』

 

 

興味のある方、是非また覗いてみてくださいね(^ω^)