バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活の行方を占いに頼る女

婚活している間、出口の見えない迷路をさまよっている感覚にとらわれ、

 

果たして自分は結婚できるんだろうか

 

 

できるなら、一体いつなのか…

 

いつどこでどんな人に出会うのか…

 

 

と悩み過ぎて、気づいたら占いにはまっていたことがあった。笑

かなり病んでいる状態である*1

 

 

 

せっかちな私はすぐに答えを求めたくなるので、なんの確証もないのに占いにて今後を予想してもらい、そのアドバイスを基に婚活していた。

 

『出会うなら今年の11月くらいかな・・・』とか

『その彼とはちょっと縁がないかもね・・・』とか

『もうちょっと待ってから動いたほうがいいかもね・・・』とか。

 

30分の鑑定で¥4,000とそんなに安いわけではないのに、よくお金を費やしたもんだ・・・・"(-""-)"

 

 実は私が占いを信じるのには訳があって、

昔、『あの占いはよく当たってたなぁ』と思った経験があるからである。

 

◆1回目は2004年11月に初めて友達と行った占い。

その人は京都の清水寺付近にいて、有名な占い師と聞いて尋ねてみた。

当時、私は大学4年生で、東京で就職が決まっていたが、付き合っていた

人が地元の九州にいたため、九州に帰ろうか、上京しようかかなり悩んでいた。

そのことを相談したくて、最終的には占いに身を任せたのだが・・・・

その時に言われたことといえば

『これからの10年があなたにとって勉強の年となり、その経験が人生の糧になる

上京した方がいいでしょう』

この占いのとおり、上京して良かったと心から思っている。

 

◆2回目は2010年7月に職場の近くで一人立ち寄った占い。

当時、前夫にプロポーズされて婚約するかどうか悩んでいた。というのは

同時期にちょっと気になる人がいて、その人の存在が私を悩ませていた。

私の過去のブログを見たらわかるかもしれないが、私にしては珍しく決断できずにいた。それでフラッと立ち寄ったのである。この時の占い師に

『あなた別に好きな人がいる?だから決められないんじゃない?』

ズバリ当てられてしまった。私が全くそういった話はしていないのに

タロットカードで次々にその時の私の心情を当てていったのである。

その時の占いで、『結婚は先延ばしした方が良い』と言われた。

しかし、その忠告を聞かず私は結局、結婚を進めてしまった。

あの時の忠告を聞いていればもしかして離婚せずに済んだのかもしれない…と思うと

後悔がのこる。せっかく事前に分かっていたのに。

 

 

 

◆3回目の占いは2016年1月。

この占いでは私が今の旦那様と再婚することを予言していた。

この占いについては次回、ブログで詳しく書きまーす(^^)/

 

 

ところで、占いとは本当に不思議である。

細木数子六星占術のようにその人の誕生日などから自動計算を行い判定をするタイプのものもあるが、私が興味深くみてしまうのはタロットカード。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171005214100j:image

 

その場でシャッフルして、自分で思ったカードを引いて、出てきたカードの意味から占い師が読み解いてくれる。

 

これがまた面白くて。

 

質問の内容によってほんとに出てくるカードが違うし、同じような質問をすると、不思議とまたさっき引いた同じカードが出てくるのだ(・Д・)

 

 

自分で適当に引いてるんだよ?

 

不思議だー…(・Д・)

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171005214135j:image

 

占い師によっても使っているカードは様々だし、カードの読み方も違う。

もちろん、ただのカードゲームだと思う人もいるだろうが、それぞれのカードが意味する内容を理解していくと、面白いものがある。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171005214245j:image

 

 

変わったカードもあって、その珍しい絵や独特のタッチに惹かれてコレクターもいるらしい。

 

 f:id:hisako0311applecomputer:20171005214254j:image

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171005214331j:image

 

占いも立派なビジネスとして成り立っているようなので、老後にでも余裕があったらまた勉強しようかな。実は前に少しやってみたけど、挫折してしまった(u_u)…

 

 

こちらのカードは初心者から使える

 カードの意味がわかりやすいやつ。

結構有名なカードです。

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

 

初めてのタロットカウンセリング―仕事・人間関係編

初めてのタロットカウンセリング―仕事・人間関係編

  • 作者: ステラボンボヤージュ,モナカサンドラ,アイラアリス
  • 出版社/メーカー: フリースペース
  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+