バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

出産直後

10月20日(金)02:26


ほぎゃあーーーーー!ほぎゃあほぎゃあ…

 

『な、泣いてるーーー!』

 

『元気な男の子ですよー』

 

そういってすぐに私のお腹の上に息子を置いてくれました。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171101204620j:image

 

 

『ママだよ…ママだよーーー』

 

旦那も

『良かったーー、泣いてるーー』

 


生まれてすぐに子どもが泣かなかったらどうしようとか色々考えてたけど、


処置の間もずーっと泣いてた息子…笑

 

笑っちゃうくらい元気な男の子で安心しました。

 

 


その後、胎盤を出す処理をされたんですが、
これまた結構キツイ!!.°(ಗдಗ。)°.


これからお産の人は覚悟!
無痛分娩でもなぜかこの処理痛かった(´;Д;`)


お腹をさらにグイグイ押されて
グリグリされて苦しいです‼️(>人<;)

 

その後の会陰切開の縫合ですが、これは無痛だったからか、痛くなかったけど、割と時間がかかっててなんか『ま〜だ〜?』って思ってました。

 

処置が終わると、2時間は分娩室で過ごすんですが、私はなぜかめっちゃ寒くなって身体がガタガタ震えてきました(*_*)
もう尋常じゃないくらい寒さで震えてしまって。出産後に寒くなったって言ってる妊婦さん、他にもいて、もしかして産後の症状の1つなのかな?
助産師さんに電気毛布で温めてもらいました。

10月はまだ暖房をつけないという方針の病院だったので、部屋も処置室も若干寒かったんですよね(;´д`)

 

 

 

 


その後旦那が息子を連れて分娩室に入ってきました。

 

横に置いてくれて
改めて息子と対面。 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171101204637j:image

 

傍には旦那がいて、この時ほど幸せを感じたことはないかもほっこりほっこりほっこり

 

『ママを選んできてくれてありがとう』

 

本当にその気持ちだけ。

 

 


出産ってほんと命がけ。


ドクター、助産師、看護師、旦那の協力あって無事に産めました。

 

本当に、夜中の分娩に立ち会ってくれたスタッフの皆様に感謝です。

 

 

特に当直で立ち会ってくれた男性ドクターは、私は初対面でしたが、とてもフレンドリーで、お産の間も

『今、みんなでベストな方法を話し合ってるからね』

『もう赤ちゃんの頭、見えてるから』

『僕はもう勝ちは見えてるんだ』

『もうすぐだよ』

『頑張れ頑張れ』


と細かくお産の状況を実況中継してくれて
私にとってはありがたかった‼️


妊婦にとって出産時にお股が一体どーなってるのか気になるもの。

 

帝王切開でなく、すぐそばに子どもが見えてるからって経膣分娩を続行してくれたこのドクターに今となっては感謝🙏


陣痛の間は

『もう早く切ってくれ〜‼️』
って思ってたけど(._.)

 

産後、帝王切開の痛みを考えると経膣分娩でよかったなって思います(*´-`)

 

 


しばらく息子と旦那と3人で分娩室で過ごしました。

 


やっぱり、ちゃんと指が5本あるかなぁとか、
足はどうなってるとか確認しました(。-_-。)
親としては気になるところですから。

 

なんの問題なく、落ち着いた表情で眠ってる息子をみて旦那が『出産お疲れ様』と言ってくれました。

 

 

 


旦那曰く、出産後に助産師さんから息子を渡されたとき、息子は笑ったそうです。
生まれてきたことが嬉しかったのかな?

 

もともと18日が出産予定だったけど、
結局、陣痛に2日悩まされて息子の誕生日は
10月20日に。


実は旦那も8月20日生まれ。
義理の母も20日生まれらしいのです。
親子三代そろって20日生まれということにびっくり!

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171101204652j:image

 

息子はもしかして20日に生まれたかったのかもしれません。


赤ちゃんは自分で生まれる日を決めるってゆーけど本当にその通りなんだなーって思いました(*´-`)