バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

ライバルに差をつける女の技量とは①

前回までは『男性に結婚相手に選ばれるためのポイント』について主に『外見』『第一印象』をメインに書いていきましたが、これはほんの入り口にしか過ぎません。

 

 

ちなみに男性は女性の第一印象を、初対面で最初の5分で判断をつけます。(速い!)

その5分で『歯・髪・肌・手元』を瞬時に見分けジャッジします。

 

男性にとって、まずは第一印象が大切なのは当たり前ですが、これにパスした女性は次は中身を見られます。

中身で『うーん、残念・・!』となってしまえば、いくら外見で合格しても結婚相手としては選ばれないのですね。男性にとっても結婚は一生もの。失敗はしたくありませんので、中身の判定はシビアに見てきます。この判定基準が男性によってそれぞれなので『これが一番の方法です』なんていうことはできませんが、私の長い婚活経験の中で多くの男性が結婚相手に求める絶対条件を見つけたのです。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180310120008j:image

 

 

それは。

 

 

簡単にいうと

 

 

 

コミュニケーション能力です。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180310115935j:image

 

コミュニケーション=会話のキャッチボールやその場の会話力です。

 

 

多くの男性が、話していて楽しいと感じさせてくれる女性を結婚相手に選んでいるという結論に私は至りました。そしてこれはほとんどの男性が求めているものだと感じたのです。話していて楽しい・気が合う・もっと話していたいと感じさせることのできる女性は男性にとって貴重な存在であり、それがイコール『結婚相手』として見られるのではないかと思います。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180310115945j:image

 

 

さて、このコミュニケーション力とはブログでその方法を書き綴るのがとても難しい・・・!数回に分けて書いていこうと思いますので気になる方はまたぜひ当ブログにお越しください。