バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験14〜2人目の男性〜

小学校の先生とはLINEを交換したものの、特に次の約束をせずにお別れした。

 

 

とても好印象だったが、私は専業主婦にはなれないと思っていたのですぐにこの人と結婚したい!とはならず。

 

 

うーん、残念。。。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180824193936j:image

 

 

専業主婦になりたい女性なんて世の中たくさんいるんだろうけど…

どうしても私は仕事を辞めたくなくて前向きにこの彼と結婚したいとは思えなかった。

 

 

 

ただ、いい人ではあったので、とりあえず保留にすることに。

 

 

 

ちょうどこの時期、もう2人とやりとりをしていた。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180823081736j:image

 

 

 

人間、不思議なもんで予備があると心に余裕が生まれてちょっと贅沢になってしまうもの。もしかしたらオーネットに入会する前にこの小学校の先生に出会ってたら普通に付き合って結婚してたかもしれない。

 

でもオーネットで出会った男性たち(ある程度精査して残った人たち)は私にとってどれも貴重な存在で、誰と結婚しても間違いない人たちだった。他に2人と会う約束をしていたのでまずは他の人たちも見ようと思ったのだ。

 

 

 

 

2人目の男性は一個年下の男性

 

 

 

 

私にオファーがくるのはほとんど40代が多かったので年下男性はその人が初めてだった。

正直かなりのレアケース。

 

だって33歳の初婚男性が34歳のバツイチ女性に『話しましょ』なんて言ってくる?

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180823182601j:image

 

マジで間違いメールかと思ったけどとりあえずすぐに承諾した。

 

 

『是非よろしくお願いしますm(__)m』

 

 

 

 

年下ってゆーのも魅力的だったけど、理想的すぎてこんな人からお声掛け頂いてマジでテンションが上がった!!

 

・年収800万

・身長180cm

・政府系銀行にお勤めの安定性バッチリ

・国立大学卒

・三人兄弟の真ん中

・初婚、一人暮らし

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180823081832j:image

 

 

めっちゃスペックいい

 

 

 

 

顔?

 

 

そんなのあんまり気にしてないけど、別に変な顔じゃない。

 

 

 

顔より身長が大事だったので、お見ためはどーでも良かった。

 

 

 

 

あまりほかの女性は気にならないかもしれないけど、私にとっては 

 

国立大学卒

 

 

 

これ、とても印象がいいんです。

 

 

 

だって私も国立大学卒だから

 

 

 

 

国立大学に行く人たちはある程度意思があって大学に行く人がほとんど

 

 

だって私立みたいに簡単に入れるところじゃないのよ

 

 

 

 

生き方ってその人の考え方だから学歴が同じってことは、話してても違和感がないのかなぁと思って。

 

 

 

この銀行マン、出会う前からかなり私の中ではヒット。

 

 

 

 

 

勤務地も違いことから、仕事後に会うことにした。