バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験13〜結婚したら仕事を辞めるか?〜

毎日17:30には帰宅する小学校の先生(男性)と

毎日23:00に帰宅する民間企業のサラリーマン(女性)

 

そりゃ、生活スタイル合わないですわ。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180817170507j:image

 

まず、毎晩ご飯どーすんの?って感じで旦那からしたら嫌だろうし、男ってゆーものはやはり家に帰って奥さんに『おかえり』って言われたいものだろう。

 

 

 

 

わたしは結婚してからも今の仕事を辞めるつもりは全くなく、残業をセーブしてもいいけど、専業主婦は絶対に嫌で、派遣とかバイトとかそーゆー働き方も希望してない。

長期的なキャリアを考えてこれまで行動してきているし、向上心をもって生きていきたい。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180817170513j:image

 

結婚して、子ども産んで家庭を守る…みたいなことに全く生きがいを感じないし、旦那の給料で生活することにラッキーなんて感じない。

 

 

 

小学校の先生って毎日16:30定時なのかー…と驚きながらも、彼と結婚したら間違いなく私は仕事は辞めなければならない。

それに彼の買った新築マンションはわたしの職場からは遠すぎる。現実的に、結婚してからは仕事は続けられない。

 

 

 

仕事か、結婚か。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180817170651j:image

 

 

彼との今後を考えると、近い将来、その選択のどちらかで悩まなければならない。

 

 

 

 

ランチを終えて、レストランを出てしばらく彼と散歩した。

 

 

 

話は趣味の話や映画の話などで雑談しながら駅ビルでウィンドウショッピングをしながら、帰ることにした。

 

 

 

帰り際に私の方からLINEのIDを聞いた。

彼は少し驚いたようで

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180817170534j:image

 

『あ、聞いてくれるんですか、ありがとうございます。あの、良かったですかね…僕。なんかもうこれで終わりかなってドキドキしてました』

 

 

 

『そんなことないです。またお会いしたいです。今度は仕事帰りにでも会いましょう』

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180817170557j:image

 

そう言ってお別れした。

 

 

 

低姿勢で誠実な男性だなー

 

 

 

家がもう少し都内寄りだったらなぁ…

 

 

なんて考えながら帰りの電車で考えていた

 

 

 

 

 

さすがオーネットで数々の男性の中から精査しただけあって、今日の男性の質は格段に上。そして当たり前だけど結婚に前向きな男性だわ。

 

 

 

 

それから私は家に帰り、メモに彼と結婚した場合のシュミレーションをした。

 

 

◆メリット

・公務員という安定した職業

・スポーツ万能

・責任感(正義感)が強く浮気とかなさそう

・お金に堅実そう 

・将来は専業主婦になれる

 

◆デメリット

・職場から遠いところに住む

・仕事辞めないといけない

 

 

 

メリットはたくさんあったが、デメリットはただ今の仕事を辞めなければいけないということ。

 

 

 

今の仕事を辞める

 

 

 

 

このデメリットが私にとっては大きく

 

 

 

 

決断しづらいものだった。