バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験12 〜結婚後の生活について〜

すでに素敵な新築3LDKのマンションに愛犬と暮らしている男性

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180816155105j:image

 

いつでも結婚できまーす!

といった安定した職業と住まいをすでに持ち合わせている男性。

 

 

テンションが上がるワタシ。。。

 

 

 

話はお互いの仕事の話になっていきました。

 

 

 

 

『定時は何時なんですか?』

 

 

『16:30です。残業もたまにあるけど、基本的には18:00にはもう家にいますね、そちらは?』

 

 

 

 

おぉぅ…ヤバイ

 

 

 

こりゃどーやってごまかすか。

 

 

 

 

その当時、私はバリバリ仕事をしていてたいてい毎日10:00-22:00まで働いていた

帰宅するのは23:00あたり。

 

常に18:00に帰ってくる男性とは

生活リズムが合わないでしょ

 

 

 

 

 

まずいなぁと思いながら隠しても仕方ないので

 

 

『帰り、私は遅いんですよ、スタートが10:00ですし。帰りは9時を過ぎることがありますね。ま、でも自分の裁量で決められるので、 早く帰ろうと思ったら帰れます』

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180816155259j:image

 

 

彼は

 

 

 

『そうですか、21:00…そんな遅いんですね。仕事大変ですね…』

 

 

 

そういって黙ってしまった彼。

 

 

 

なんとなく微妙な空気が漂う

 

 

 

これはなんだろう

 

 

そう、多分彼はこう思っている

 

 

 

そんな仕事ばかりする女性よりもしっかり家庭を守ってくれる女性がいいと❗️

 

 

 

そう瞬時に察した私はすかさず

 

『やっぱり将来結婚する女性には専業主婦になってほしいです?』

 

 

と質問した。

 

 

すると彼は

 

 

 

『…ええ、まぁそうですね。働くのはいいんですが、子供が学校から帰ってきたときに家にちゃんといてくれる女性が理想ですね』

 

 

『どうしてですか?』

 

 

 

『…いやー、職業柄、小学校の教師をしていて思うのですが。問題を起こす生徒の家庭に共通しているのは母親が家にいないことが多くて、、、やはり母親の担う役割は大きいと思いますし、母親が落ち着いて家にいるところは子どもに何かあっても解決は早いですね。』

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180816155115j:image

 

 

 

なるほど。。。。

 

 

 

その日はこの件についてこれ以上深掘りすることはありませんでした。

 

 

 

 

小学校の先生だから、やっぱそーゆー考えなのかな?

 

 

 

母親が家にいないと子どもはグレるのか???

 

 

 

そーゆー家もあるってことか。

 

 

 

 

私は仕事大好きで、結婚しても出産しても辞めるつもりは全くなかったので、彼のこの意見を聞いた時に、一瞬どうなんだろ…と思ったけどその反面、奥さんには専業主婦になってほしいと希望する男性に悪い人はいない気もした。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180816155127j:image

 

彼となら普通にステキな家庭が築けるのではないかと感じたりもしました。