バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記10〜バツイチ子あり男性との再婚について〜

初めて参加した個室パーティーで、その日マッチングした男性についてのエピソード。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171003200142j:image

 

 

 

参加したパーティはこちら。

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティーはこちら!

 

 

初めての個室パーティーで緊張していたのを覚えている。

以前、こちらのブログでも書いたように、婚活パーティーは15分前に到着しておくべきである。

 

www.mariana0311.site

 

しかし、この初回、私は5分遅刻してしまった。会場がわからなくて道に迷ってしまい遅刻してしまったのだ。

 

 

なので汗だらだらで参加。化粧直しもしていない状態での参加で、最初から今日はもうダメかもしれないと思うほどだった。

 

 

スタッフの人に案内してもらって個室に行くと、すでに男性が1人座っていた。

私が待たせていた様子・・・・すみません。

 

 

その男性はとてもさわやかで、第一印象もよかった。

『落ち着いてからでいいですよ』

と私のペースに終始合わせて話をしてくれた。

 

最初から好印象である。

 

 

 

約8分のトークだったが、私が遅刻したためにその彼とは3分くらいしか話せなかった。

 

 

その後、他7名の男性とトークしたが、これといっていいなと思う人がおらず

最後、マッチングタイムとなる。

どの人が良かったか、番号を紙に書いてスタッフに渡すのだ。

 

私は、最初に会った男性の番号だけを書いて提出した。

 

 

 

すると、相手も私を1番に書いてくれていたようで、晴れてマッチングとなった。

 

 

 

 

たった3分しか話してないのに

 

遅刻して1番顔の状態が悪かったのに

 

選んでくれたなんて光栄である。

 

 

彼は42歳、バツイチで子どもが1人いた。

大手製薬メーカーで商品開発を担当していて、誰もが知っている薬の開発にも携わっている人で、聡明な人だった。

 

その日はお茶をして帰ったが、数日後また会うことになり何度かデートをした。

 

毎回お店を予約してくれたり、私が行きたいと言えば必ず連れて行ってくれた。お会計も嫌味なく全て彼が持ち、帰りは遠回りでも私の行く方向へ合わせてくれた。仕事も安定していて自由に勤務時間を選べることから私の仕事に合わせて、定期的に平日でもデートをしてくれた。

 

いいなぁ、と思いつつも特に

『付き合ってください』とも言われず

数回デートをしていた矢先である。

 

 

友人に彼のことを相談したら

 

 

『バツイチはいいけど、子どもがいるってどうなの?』

 

確かに気になる点である。

 

 

彼に離婚の経緯を聞いたのだが、

本人同士の価値観の違いもあったようだが、1番は彼が前妻の親から嫌われていたことが原因だったようだ。地方出身の一人娘だったようで、子どもが生まれてからは奥さんが頻繁に実家に帰るようになり、夫婦間に溝ができてしまったよう。

その後、離婚もスムーズにとは行かず、親権を争っていたようで、結局は子どもの意思で母親について行くとなったらしい。

離婚後も定期的に子どもには会っているようだが、遠方のため、頻度は低めとのことだった。

 

 

 

私は子どもがいても、その当時は別に…と思っていたが、友人のアドバイスによれば、絶対に子どもがいる人との再婚はやめた方がいいと言われた。

 

  • 養育費を払っているため、家計で揉めることになる
  • 定期的に会うことになるので、その度に嫌な気持ちになる
  • その子が存在している限り、前妻との縁が切れることはない
  • 彼が死んだ時に、その子どもの存在が遺産相続で揉めることになる
  • 子どもがいて離婚するなんて、よっぽどの理由があると思って疑え
  • 彼にとっては自分の子どもなので愛情があるのは変わらない

 

 

バツイチで子持ちの男性のほとんどが、親権を失い、シングルで住んでいる人が多い。

やはり一度結婚して、子どもを育てた経験があるため、どことなく包容力があり、頼り甲斐があるので私は婚活中、不思議とバツイチ子持ちの男性に惹かれていた。

なんの情報がなくても、いいなぁと思う人に限ってバツイチの人が多かった。

 

 

しかし、再婚するならやはり子なしの方がいいのかな…と思うようになった。

自分に子どもがいないからである。

友人のアドバイスの通り、今は良くても後々問題になるのであれば、避けるべき人種かと思った。 

 

私のように器の狭い人間には到底受容できないことかもしれないと思い、彼との付き合いを断ってしまった。彼に悪い気はしたが、幼い子がいるのに離婚したということは彼にもなにか問題があるのではないかと、疑うようになってしまった。

そうなると、もう私はダメになってしまった。

 

 

 

 

 

でも今、妊娠している立場から考えると

自分に子どもがいないのに、子持ちの男性と再婚するのは相当の我慢と忍耐が必要だと思う。

これが正しいとは言えないし、子持ちのバツイチとの再婚も世の中では増えてきているが、彼らがその後、どういったトラブルを抱えるのかは未知である(。-_-。)

 

避けられるものならば、子持ちバツイチとの再婚はよく考えてからした方がいいと思う。

予期せぬ問題が後々出てくる可能性があるからだ。

 

下記は過去の投稿ですが、この時に出会った彼もバツイチで子持ちでした。

やはり難ありの男性でした。。。。

 

www.mariana0311.site

 

 

あくまで私の意見ですが・・・・

バツイチ子持ちの男性は、もし再婚するならば、新妻に相当ケアを

しないとまた離婚されることになると思います。

バツイチ子持ち同志の再婚なら問題ないと思いますが。