バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験19〜バツイチを受け入れる初婚男性〜

お互いの仕事の話や、趣味の話をした後に今度は私の方から打ち明けたこと。

 

それは私に離婚歴があるということ

 

 

元々、楽天オーネットを通じて知り合っているし、会員情報で私がバツイチだと分かった上でお見合いの申し込みをされているので

『私、実はバツイチで…』という後ろめたい感じではなかった

 

 

 

ご存知だと思いますけど、私、2年前に離婚してるんです。

簡単にいうと元旦那の浮気なんですが。

結婚生活は約3年でした。

 

 

 

サラッと打ち明けた。

 

 

 

すると彼も

 

 

 

うん、離婚してるっていうのは別に気にならないよ、むしろ30超えてて離婚歴ある人の方が魅力的な女性が多いと思うけど。

一度は結婚した実力があるって事だからね。

 

 

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

…なんだ…

めちゃ物分かりいいじゃない、この人

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180926213006j:image

 

 

 

 

 

30超えてて、バツイチ女性の方がむしろ魅力的?30超えてて独身女性の方がよっぽど怪しいってか。

 

 

 

確かに

 

 

 

考えによっちゃあそうか。

 

 

 

彼のこの一言に救われた

 

 

 

 

初婚男性でも

私より年下でも

こんな事を言ってくれる人が世の中にいるのね

この婚活市場というマーケットにもこんな男性が生息しているのか

 

 

 

でも、気にならないですか。

初婚だし、やっぱり同じ初婚女性がいいでしょう?

 

 

 

 

そりゃそうだけど、そんなことより俺は自分に合うか合わないか…が大切だから

 

 

 

じゃあバツイチで子持ち女性でも?

 

 

 

うん、まぁ、子どもが俺に懐けば別にバツイチ子持ち女性でもいいかなぁ

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180922105412j:image

 

 

めちゃくちゃ許容範囲広いな

 

 

彼のキャパの広さに驚きながらも

ありがたいと思った

 

 

 

 

でもさ、離婚したことで学びってあるの?

 

 

 

めっちゃある…

 

まず若い時は好きな人と結婚するべきだって恋愛の延長に結婚があると思ってたけど、そうじゃなかったなぁって反省してる

 

 

 

というと…?

 

 

 

うーん、恋愛する相手と結婚する相手は違うってこと。付き合いの段階でよくても、結婚したらもっと価値観とか長期的な目線で相手を選ばないといけないなって思ってる

 

 

 

バツイチのこと、もっと深く聞かれると思ったけど、彼はこれ以上あまり聞いてはこなかった。