バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験18〜全国転勤があるんだよね、俺〜

婚活史上最高のターゲットとのお見合いスタート!!

 

 

 

ここ、美味しいですね、この辺りのお店に詳しいんですか?

 

 

 

いや、、、俺も東京来たの今年の春からだし、同僚に教えてもらった

 

 

あ、そうなんですね、どこに前はいたんですか?

 

 

 

北海道。しかも北見っていう、極寒の地

冬なんてマイナス20度とかまで下がる

 

 

 

マイナス20度!!もはや日本じゃないですね笑

じゃ転勤でこちらに?

 

 

 

そう、仕事が全国転勤でさ、北海道の前は仙台にいた

その前は愛媛。

 

 

 

 

うわ〜

ほんと、バラバラですね、地域。

希望とか出せないんですか?

 

 

 

出せるけど通らないかな。東京は今回希望で出したけど。

 

 

 

そうなんですね、東京って本社ですよね。

できる人が集まるって感じします

 

 

 

まぁ、もう7年目だし、ある程度仕事はできるようになったよ、かなりさばくの早いし。

 

 

 

 

仕事には一定自信を持ってる人のように見えた。でもそれは言われなくても話し方やたたずまいでわかった。

 

 

 

 

さすがですね、東京本社のポジションにアサインされるなんて。支店で成果を上げてこられたんですね、東京本社ってやっぱり皆の憧れの場所なんじゃないですか?

 

 

 

 

いや、まぁ、東京は結構希望する人多いけど…

俺はそもそも東京はあまり好きじゃなくて、本当は東北とか、そっちの方が良かったんだ。

 

 

 

 

え?そうなんですか?

じゃなんで東京に?

 

 

 

婚活するため。

北海道でも婚活してたんだけど、北見なんて老人か既婚者ばっかで。

札幌まで車で5時間とかかかるし、北海道じゃ婚活できないなって思って、1番人がいる東京を選んだ。

 

 

 

 

あ、なるほど。

ま、たしかに東京だと人口も多いし、未婚者ばっかりですしね。

 

 

 

 

そうそう、だから今婚活頑張ってるんだよね。

 

 

 

でも全国転勤ってことはまたどっか行っちゃうんですか?

 

 

 

素朴に出た疑問だった。

 

 

 

 

…う…うん、まぁ、まだ東京きたばかりだから当分は…ないかな。

まぁ…でも5年後くらいに…

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180918081609j:image

 

 

なんとなく聞いちゃいけない質問をしてしまった気がした。

歯切れの悪い彼

 

 

 

 

 

〇〇さんみたいな方、婚活しなくてもすぐ結婚できそうなのに。申し込み来た時、私、びっくりしました〜

 

 

 

え?そんなことないよ、33才で独身で、残り物だよ。

それに、全国転勤っていうと全然モテなくて。

 

 

 

ハハハ、、、と言いながらサラッと話した彼。

 

 

 

 

なるほどね、全国転勤がネックで女性からフラれてるのか。

 

 

 

 

でも安心して、私は全国転勤なんて全く気にしちゃいないから♪

と心の中で思った。