バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験20 〜相手に婚活状況を聞くのはタブー?〜

バツイチだと打ち明けると、やんわりと断りながら去っていった男性は数人だが、いた。

しかし、こうも離婚率が高まる中、『バツイチ理解者』ってゆーのも増えつつある

(昔はよく、バツイチ理解者の婚活パーティーとか参加してました)

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180924120830j:image

 

 

たしかにバツイチって魅力的な人、多いのよね。

 

 

 

 

そりゃそうよね、一度は誰かに『結婚したい』って選ばれ、無事に結婚した人ですからね

 

 

 

私も婚活中、相手のプロフィールが全くわからない状態で臨んだ合コンやパーティーで、不思議と惹かれるのは同じ『バツイチ』だった

まるでバツイチを見分けるアンテナがあるみたいで。第六感というか。

そして私もバツイチから人気だった

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180924120914j:image

 

 

惹かれ合うもんがあるんかね。バツイチ同士は。

世の中には多数のバツイチ同士の夫婦がいるしね。

 

 

 

 

 

 

彼は初婚なのに、珍しいタイプだった

初婚なのにバツイチ女性に理解がある。

てゆーより、ほんとこの人希少だわ

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180924120939j:image

 

 

初婚なのに理解のある人で良かったです

 

 

まぁね、俺もそんなにモテるタイプじゃないしね、気があう人ってなかなかいなくて。初婚とかにこだわってたらなかなか相手見つからないよ〜

 

 

前に彼女さんとかいたんですか?

 

 

いたよ、3年前くらい。

そのときは結婚とか考えられなくて。

北海道に転勤になったタイミングで別れて。

 

 

北海道ではいなかったんですか?

 

 

 

うーん、いたけどかなり短かくて。付き合ったって言わないかな。探してたけど、俺のいた街は独身女性が少なくて。

だからしばらくオーネットも休会してた。

でも東京に異動が決まったとき、婚活再開するか!って思って。

 

 

 

なるほど。そりゃ東京なら独身女性もいっぱいいるし、多種多様な人たちいますしね。

 

 

 

 

彼は休会の時期も含めて2年くらいオーネットで活動していた。

後から知ったことだけど、オーネットのルールではお見合いの時に、相手の活動状況などを質問するのはタブーらしい

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180924121740j:image

 

 

でも私は知らず知らずに、相手にガンガン過去の恋愛経験や婚活状況を聞いていたけど笑

 

 

 

彼は学生時代から含めてそんなに恋愛をしてきたタイプの人間ではなかった。

女性慣れしてないというか。

 

 

私にとってはこーゆー男性の方が好都合。

女に不慣れな人の方が、結婚相手に向いてる気がするんだよな〜

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180924121630j:image