バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験21〜結婚するまでのお付き合い期間は?〜

彼は全国転勤あり、私はバツイチ

というお互いのマイナス点を話したところで場の空気が和らぎ、二杯目のドリンクを注文

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180926215942j:image

 

私もあまりお酒は飲まない

彼も飲まない方で、その部分でも一致してて良かった

 

 

彼が何にしようか迷ってたときに、私が珍しいカクテルをメニューから発見

(もう名前は忘れたけど)

 

『これ、なんだろ〜?飲んでみたいなぁ』

 

 そう話すと

 

『じゃあそれ、俺たのむよ、少し飲んでみる?』

 

 

って彼が

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180926215949j:image

 

 

え〜〜

間接キスじゃなーーい?

 

 

 

って心の中で叫んだよね←バカ

 

 

 

 

こりゃ脈アリか…?

 

 

 

 

最初はピリピリしていて、まるで面接のようだったお見合いがどんどん和んできた

まるで氷が溶けていくように

 

 

 

すると彼が

 

 

 

俺は次に付き合う子は結婚する子って決めてるんだよね

 

 

 

え、そうなんですか?

まぁ、でも婚活してるしそうですよね

付き合う=結婚ですよね

 

 

 

いやいや、オーネットでも付き合ってすぐ別れる人たち多いみたいだよ、結婚前提で付き合ってもやっぱうまくいかないことってあるしね

 

 

 

え〜そうなんですか?

オーネットみたいなとこで知り合ったら付き合ってすぐ結婚だと思ってました

でも普通、結婚するまでどれくらい期間が必要なんですかね?

 

 

 

人によるんじゃない?

俺は2回会えばもうだいたいわかるけどね。

 

 

 

え?2回会ってもう結婚するかどうか決めるんですか?

 

 

 

まぁね、もう33だし、仕事柄色々人を見てきてるから、2回会えばだいたいわかる

 

 

 

え〜

じゃあ、2回あって付き合うかどうか決めて、結婚まで考えるってことですか?

 

 

 

そうだね〜 

そんなダラダラ付き合っててもね。

〇〇さんは?

結構、結婚まで時間かかるの?

 

 

 

そうですね…うーん。

まぁ、前回失敗してますし、その時の教訓を生かして今回は慎重にと思ってます。

最低でも3ヶ月くらい付き合わないと相手のことわからないし、2回のデートではわからないかなぁ…

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180926220556j:image

 

と、ゴニョゴニョと私。。。

彼の2回で決める発言に驚いてしまい…!

そんなスパッと決められるのか…!

みなさん、初対面の人と2回のデートで結婚するかどうか決められます??

付き合うのだって決められないよ…ワタシ。

 

 

 

 

…ということは、今日のお見合いは一次面接で…

 

 

次回お誘いがあったら今日の面接は通過。

次回最終面接ってことね…!!

 

 

 

と一瞬思った。