バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験11〜バツイチな理由〜

オーネットを通じて出会った1人目の男性

スポーツ万能で笑顔のステキな小学校の先生でした。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180815093734j:image

 

 

 

しかし、1つ気になることが。

 

 

 

それは彼がバツイチだったということ

 

 

 

 

私もバツイチなのでそれは全然いいのだけれど、なぜ離婚したのかはやはり気になるところ

 

 

 

 

離婚の原因の内容によっては、ちょっとお断りする可能性もあったので

(例えば彼が浮気したとか暴力とか)

 

 

いくら印象がいい人でもそこはしっかり聞いておかないと…と思い勇気をもって聞きました

 

 

 

 

『あの、私もバツイチなのでお話するんですが、なぜ離婚されたのですか?』

 

 

 

 

『あ、それはですね、お互いの価値観の違いというか、一方的に別れを告げられたというか』

 

 

 

サラリと話してくれました。

彼の話でいうと

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180815093624j:image

 

奥さんとは合コンを通じて知り合い、まもなく結婚。

結婚5年目あたりで金銭的な部分で喧嘩をするように。奥さんは専業主婦で、彼のお金を管理していたらしいのだけど、その金遣いが粗く、収入面でも文句を言われるようになってどんどん生活しにくくなり奥さんが家を出て行った。離婚に関してはお互いの合意もあったので揉めることなく、購入していたマンションを売却して、彼は新しいマンションで一人暮らしをしている。

 

 

といった内容でした。

 

 

 

彼側の意見なので、奥さんが悪いような意味合いでしたが、彼の話し方からするとそんなに悪口っぽくなく、あくまでもお互いの合意の下で離婚した…といった内容でした。

 

 

 

 

何がともあれ、金銭的な理由で離婚したってことは彼はお金に厳しい人なのか、ケチな人なのか

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180815093639j:image

 

 

どうなのかなぁと思いながらも

その後、今住んでいる家の話へ

 

 

 

彼は離婚してすぐに引っ越しして、3LDKの新築マンションに一人暮らしという

 

 

 

元妻と一緒に住んでいたマンションにそのまま住み続けている人だと微妙だなぁ…と思ったけど、離婚してすぐに引っ越ししたっていうのは賢い選択かと。

 

しかも新築マンション。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180815093614j:image

 

その当時、彼は離婚してまだ半年くらいしか経ってなかったけど、マンション購入と同時にチワワを飼っていて、面倒見のいい様子など写真も見せてくれて、私的には好印象だった。

 

 

 

ペットと一緒に暮らす男性に変な人はいないよねぇ、と思いながら優しいイメージが持てた。

 

 

また写真の端々に映るマンションの中も内装が綺麗で、『あら、いいとこに住んでいらっしゃる』とテンションは上がる。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180815094517j:image

 

 

女はこういう時、自分がそこに住んでいる妄想をしてしまう。

 

 

職場から少し遠いのでそれがどうかなぁ、と思いながらもあたかも自分が将来そこに住むかも?なんて本気で考えたり

 

 

 

彼も

 

『次に結婚する人と快適な住まいで新たにスタートしたいと思ってマンションを購入したんです』

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180815094554j:image

 

とハッキリ話してくれたので

 

あたかも

 

 

『僕と一緒にここに住みましょう』

 

 

と言われたような気がした。