バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験29〜前妻と住んだ家に住みたくない〜

新築戸建の家に一人で住んでいるバツイチ男性

 

 

 

って

 

 

 

魅力的でしょうか?

 

 

 

 

以前もね、楽天オーネットを通じて知り合った男性(第1号)も広い3LDKのマンション一人暮らしでした。

 

 

 

その人は離婚して、前の奥さんと一緒に住んでいたマンションを売却して、新たに自分で新しいマンションに住み変えたって感じでしたけども。

 

 

 

 

 

あたし的には結婚してから

旦那さんと一緒に家は選びたい

 

 

と思うので、すでにあるマンションや戸建に後から入って住むのは嫌だ。

好みとかあるしそもそも、男性目線で決められた物件(しかも、戸建。もし注文住宅だったら奥さんの希望とか散りばめられた家に住むなんて絶対嫌!)と思ってました。

 

 

 

いきなりトーンダウンした私の雰囲気から彼が一声。

 

 

 

『…結婚したら僕は千葉県から出れません。地方公務員なんで…今の家に一緒に住んでもらってそこから仕事に行くことになりますが…

〇〇さんは確か、職場が丸の内でしたよね??』

 

 

 

 

『…っえ、あ、ハイ。そこから東京駅ってどれくらいかかりますかね??』

 

 

 

『電車だと…1時間くらいはかかりますね。』

 

 

 

 

当時、東京駅から20分のマンションに住んでいた私にとっては、この人と結婚すると 

 千葉県民になり

 

通勤1時間

前妻からのお下がりの戸建住まい

 

 

=そこから一生引越しできない!

 

 

 

…かなり嫌かも。

 

 

てゆーか無理かも。

 

 

 

 

結論、『嫌です』とは言えないじゃん?

 

 

だから

 

 

 

『素敵な家に、優しい旦那様。魅力的です〜』

 

 

って返したのよ。

 

 

 

そしたらさ、

 

 

 

 

『俺の家はハイスペックなオーディオが入ってて〜〜

大好きなハリウッド映画も映画館さながらの雰囲気で観れて〜

最高だよ〜』

 

 

 

って

 

 

聞いてもいないことをペラペラと話してくる

 

 

 

彼とは映画の趣味がかなり合うのでそこは魅力的に思うものの

やはり前妻と作った新居に住む気にはなれない

 

 

 

 

 

かといってこの人みたいに話がここまで合うような男性に今後婚活してて出逢えるのか?

 

 

 

ちなみにこの彼、

私が婚活中出会った数々の男性の中で1番話が合う人でした。顔ももしかしたら1番良かったかも。

 

 

 

 

 

うーーーーーーん

 

 

新居さえなければな…

 

 

しかも公務員…

千葉から出れない。。

 

 

 

神奈川好きの私にとって千葉はマイナス点。

 

 

 

そして民間企業で働く私にとって、

公務員の人とはそもそも仕事の話が通じないことが多く、今は趣味の話で盛り上がるけど、仕事の相談とかも、今後できなさそう…

ってゆーのも気持ちを下げた部分でもある

 

 

 

 

 

とてもいい人

色々懸念あるけど、これまで出会ってきた男性の中ではピカイチかも。

 

でも私、どこまで妥協できる?

 

そもそも年齢的にそんな贅沢を言えるものか

 

 

 

彼の話を楽しそうに聞きながら(聞くフリ)

今日どこまで話を詰めるか頭の中でグルグル考えていた