バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネットで婚活開始、2か月目

楽天オーネット上のオープンテラスに自身の写真を掲載してからは毎日のようにお見合いのお申込みがきた(*゚∀゚*)♪

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171014010325j:image

 

 

これは私のルックスがいいとかそういうわけではない。

 

 

結局、外見を見てからの方が、男性はお見合いのお申込みがしやすいんだと思う。

そりゃ、女性も同じ。恋は直感なのでしょう。

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171014010334j:image

 

 

 

一番最初に会った人は、37歳バツイチ子なしの小学校の先生だった。

家もそんなに遠くなく、2人の中間地点の駅でランチをしましょうとなり、初めてのお見合いにドキドキして行ったのを覚えている。

 

 

爽やかでスポーツマン系の男性だった。

かなりスポーツ万能な人で、以前国体選手だったという。

離婚してすでに3年以上が経過していて、前妻と一緒に住んでいたマンションを引き払い、現在は新築のマンションを再度購入し、広い3LDKの家に一人で住んでいると言っていた。

可愛い犬を飼っていて、写真を見せてもらったが、とても愛情深い人で、私としてはとても

好印象だった。さすが楽天オーネット!無料ネット婚活とは人材の質が違う!!と心の中で思っていた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

離婚した経緯についても、こちら側の質問に真摯に答えてくれて誠実さを感じた。

→これすごく大事。

なので私も自身の離婚経験を話し、同じ苦い経験を持つ者同士、とても話が合った。

なので、一回目のお見合いからこれは成功なのでは・・・と期待していた(o^^o)

 

ランチが終わってその日は解散することに。

 

なんだかお見合いが終わった後、どうしたらいいのかよくわからず。

その日はLINE交換してまた今度会いましょうといって別れた。

次の約束を相手の男性に聞かれたが、私が婚活始めたばかりで、毎週末にお見合いやら合コンやら入っていたので、すぐに次の約束ができなかった(>人<;)

 

いい人だと思ったが、あえていえば、もし彼と結婚となると、彼が住んでいるマンションに私が住むことになると思うが、そこは私の職場からかなり離れていた。

 

また、彼は小学校の先生なので定時が16:30

遅くても18:00には帰宅するような生活。対して私は22:00帰りが通常。

しかも都内まで通うとなると完全に彼との生活はすれ違ってしまう。

さらに、彼の職業柄、子どもができたら妻は専業主婦として子どもの面倒をみるべきと

いった考えを持っていた。たぶん、私の仕事には反対するだろうな・・・と予測できた。

 

 

 

ともあれ、いいご縁だったなー・・・と思い次のお見合いに行くことにした。

私の担当者の意見としては常に3名~5名の人と並行して会っていって最後の一人を決めなさいとアドバイスしてくれました。

 

なので、まずはこちらの方、お互い様子を見たいと思いました。。。。

 

向こうも私をどう思っていたのかは不明ですが・・・・

 

 

次、二人目のお見合いをレポします。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村