バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

【男に結婚相手に選ばれるためのポイント③】肌と髪はキレイを保つべき

 
次に肌と髪。これはセットです。

初対面ではマジマジとみる男性はあまりいないかと思いますが、髪と肌がキレイだと意識していなくても全体的にキレイに見えるポイントになります。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180308073247j:image

 

 

居酒屋とか、夜に会うと薄暗い部屋などでは誤魔化せますが、いつか必ず明るいところで会うことになると思います。そこで、肌や髪が荒れていると

『あれ?前回となんか印象が違うなぁ』と思われる。それが髪と肌質です。

 


 
まず肌ですが、対面となるとあまり気づきませんが、横に座られると相手の肌はよく見えます。毛穴まで見える。そして髪も同じです。髪型ではなく髪の毛です。以前、私を担当してくれていた美容師さんが言っていたのは『髪と肌が整うと、後はテキトーな恰好をしていてもなんとなくキマるんだよね』と。
 
確かに、肌がキレイで、髪の毛もちゃんとしていれば、すっぴんでもTシャツ・Gパンでもおしゃれに見えてしまう。逆に肌が荒れていて、髪もボサボサだと、どれだけ完璧に化粧やファッションをキレイにしても全体的にキマらない気がします。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180308073305j:image
 
余談ですが、私の男友達が以前、すっぴんになった彼女を見て、あまりの違いに驚き翌日別れた』と言っていました。すっぴんをみて全然違う!と思われる人に共通しているのは、目をいじりすぎているのと、肌が圧倒的に荒れている人です。結婚したら家ではほとんどすっぴん。すっぴん美人は顔の印象がパっと明るくなるので、女性のみなさんはスキンケアには力を入れていいかと。髪の毛は一度、サロンにいってトリートメントとしてもらえばすぐにキレイになりますが、肌の状態は日ごろのスキンケアによるものなので、すぐには上質な肌は手に入りません。こればかりは日ごろの努力です。何も高い化粧品を使う必要はなく、金をかけるのではなく、手間をかけるのです。目指すは下地クリームだけで外に出れるレベルまで肌をキレイにすることが目標です。
 

f:id:hisako0311applecomputer:20180308073348j:image

 

また、余談ですが。


女性は化粧やファッションに力を入れている人が多いと思いますが、男性は化粧の上手な女性を望んでいるのではなく、自然で明るい女性。目元をカラコンや不自然なマツエクで飾っていても、最近の男はそれを見抜きます。
『こいつ、すっぴんはヤバいぞ・・・』と。

 

 


また髪の毛もコテで巻いてまるでCanCanのような女性が人気かというとそういうわけではなく、自然体の髪型で似合っていれば問題ないとのこと。髪の色も奇抜な色よりは自然な色を。そして、女子には人気のネイル。これを好きな男性はあまりいないと思って良し。女にとってネイルは気分が上がるものですが、意外と男は女性の手元を見ています!

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180308073731j:image

 

 

私も仕事柄、相手の手元をよく見ます。ネイルは若干不潔に見えるときがあります。女性目線で良くても、男性目線から良しとされるネイルのレベルはかなり厳しい。正直、ネイルなしの自然な肌の方がよっぽどキレイです。もしネイルしている人がいればオフした方が婚活中はベストだと思ってください◎

そして地爪をキレイに保ってください。

 

 

婚活中、磨くべき外見は

 

 

 

 

手元

 

 

です。