バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

【男に結婚相手に選ばれるためのポイント②】男は歯を見てる!

前回からの続きです。

男性に3回目のデートで『結婚前提に付き合ってください』と思わせる秘訣。

前回の記事は婚活するにあたっての『心構え』です。

 

www.mariana0311.site

 

(注意:ターゲットは結婚の意志のある男性に限ります。男性の中にはどんな女性であろうと結婚をしないという人は実際、存在しますので)

 

 

ポイントは全部で3点ありますが、まずは一点目。

 

『男に好かれる外見について』です。

 

 

 

 

世間ではよく『外見ではないよ、心が大事』なんて話が昔からありますが、残念ながら男性は女性よりも外見に関してはシビアな目で見ています。

女性の中にはあえて『ブサ男』『太った男』『オタク系男子』『おっさん気質』な男性が好きというマイナー派も存在しますが、男性は基本的に全員といっていいほど、外見を重視しています。もちろん、その程度はそれぞれですが、『ブスが好き』といった男性はいないような気がします。そして、たいていの男性が『標準以上の女性』を好み、この標準以上というのは『第一印象からくるものだ』という結論に私は至りました。

 

つまり、第一印象で『可愛いな』と思わせれば、その後、すっぴんになって多少ブスになっても大丈夫。後に体重が増えてぽっちゃりになってもそれだけが原因で嫌われることはないということです。

 

 

しかし、第一印象で『こいつ、ないな』と思われれれば、その後、どれだけ化粧やファッション、性格的な部分をアピールしても好かれることは難しいかもしれません。男性が女性に下す、査定の期間は案外短く、その短期間には外見・性格・スペックなどをチェックされますが、男が一番重視しているのは『外見』であるのは間違いなさそうです。

 

 

そこで、男性が一般的に女性の何を見ているのか。

正確には男性が一番最初に女の何を見ているのか。

女性の思う『キレイ』と男性の思う『キレイ』には多少ズレがあります。そこを理解しないといつまで経っても第一印象の良い女にはなれません。

 

 

結論から言うとみられているポイントは

 

『歯並び』

『肌・髪』

『匂い』

 

この3点だと思われます。

 

まず、『歯並び』ですが、これは外見に一番影響するポイントだと思われます。これは男性にも言えるかと思いますが、対面で話していると歯並びや歯の美しさは全体の印象に与える比重が高いように思います。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180307162007j:image

 

人間の口元にはスマイルラインと言われる6本の前歯があります。この6本だけでも矯正してキレイにするだけで容姿は数段よくなります。

実際は私も、婚活中ではなかったけれど、20代初期に母親に指摘されて歯の矯正、手術を行い、前歯は全てキレイに治しました。それ以降に撮った写真は以前の自分と全く異なって見えます。今でも、私は、矯正する前の自分の写真を彼氏や今の旦那さんには見せていません(汗)自分でも矯正前の過去の自分は見たくないほど・・・それほど、歯が与える印象の大きさは偉大です!

 

芸能人ほどに矯正する必要はありませんが、神経がなく歯の色が違うとか、歯並びが悪く笑った時に目立つとかだと直した方がいいと思います。昔と違って今は短時間でそんなに高くなく歯を治せます。ちなみに私は3回の通院で前歯を全て治しました。矯正後は笑った時の印象が変わり、また写真映りも良くなり、男ウケもよくなったと実感しています。

 

余談ですが、『女性はマスクをすると2割増しで美人に見える』といった話があります。口を隠し、目だけだとキレイに見える女性も、マスクを外せば期待ハズレだった・・・といった話ですね。みなさんにも思い当たる経験はあると思います。それだけ、口元が与える顔の印象は大きい!

 

 

 次回は『髪と肌』についてです。