バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験②〜なんでここを選んだか〜

自力で婚活していた時期、

 

 

様々な婚活パーティーや合コンに参加していた。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180726074533j:image

 

しかし、そういった無作為に多数の男性と会う婚活の方法にだんだん、問題を感じ始めた。

 

 

幸い、そんなにモテない方でもなかった。

 

 

自分がいいな、と思う男性側から連絡先を聞かれたりマッチングすることは多く

 

合コンでも比較的、ウケは良かった。

 

 

 

しかし、問題はその後の話で自分がバツイチだと打ち明けると、その後連絡が途絶えたことがしばしばあった。

 

 

そのため、ある程度自分のプロフィールを開示したお見合いパーティーなどに切り替えて、

そこだけを中心に活動することにした。

 

 

 

しかし、それでも問題があった。

 

 

そういう人とマッチングして、お互い盛り上がっても相手側の家庭の事情などを聞くと、自分がどうしても譲れないマイナスポイントを持ってたりして、それが理由でお別れを伝えることがあった。

 

 

 

要は、婚活市場には

 

・全くモテない冴えない男

・何かしら問題のある男

 

 

この2種類しかいないのでは?

と思い始めた。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180726074627j:image

 

だから独身なのだと。

 

 

 

ならば

 

 

冴えない男と結婚する?

ワケあり男と結婚する?

 

 

 

この二択ではないか。

 

 

 

ワケあり男よりは冴えない男の方が

いいと思った。

冴えない中にもキラリと何か光るメリットを持っていることもあるから。

ワケあり男はとにかく危険だと思った。

 

 

・実は前妻との間に子どもがいる

・実は自分の親と同居希望

・実は年収が〇〇円以下

・実は家庭内にこーゆー問題がある

 

 

などなど、とにかくリスクのある男は嫌だと思った。結婚を前提に付き合っているのに、後々、こういった『実は…』と言われるのはかなり嫌悪感を感じた。

 

ということで、ある程度、出会う前に相手のプロフィール・自分のプロフィールを開示した状態で、それをクリアした男性とだけデートしようと決めた。

 

 

 

そうなると最終的には結婚相談所になる

 

 

 

婚活アプリでも信頼性の高いものがあるが、それでも無料サイトなので経歴詐称は多いだろうと思っていた。(実際、経歴詐称や隠している男性はいた)

 

 

 

となると、相談所にお願いすることになるが、いくつか相談所のカウンセリングを受けた。

 

 

 

私は職業柄、カウンセラーの仕事をしているので、相談所のサービスが一体どれほどのものか見たい気持ちもあった

 

 

 

正直言って、どこの相談所も『即決』を促してくる。その日に入会してくれることを。

 

 

でも私はサービスの特徴や登録者数、料金を見てるのではなく、

 

 

『どれだけ最初に私の話を聞いてくれるか』

 

 

 

ただ、この一つをしっかりやってくれるところがいいと思った

 

 

 

どこの相談所もカウンセラーが喋りすぎ。

 

 

 

 

当社のサービス内容は〜

 

 

なんて一生懸命話してくる

 

 

 

そんなの事前にHPで調べてるから

 

 

 

 

 

 

 

結果的に楽天オーネットの担当者が1番良かった

 

 

過去の記事にもその時の詳細かいてます↓ 

 

www.mariana0311.site

 

 

バツ②のイケイケのおばさんが担当者で

 

私の話を聞いてくれて背中を押してくれた

 

 

 

 

そうして、私の楽天オーネットでの婚活が始まった。

 

 

2016年8月の事だった。