バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験⑦〜メッセージのやりとり〜

絞られた10人程度

 

 

 

そこからさらに絞った

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180805102446j:image

 

 

 

 

何故かというと、やはり相手の写真を見てどうしても妥協できない人もいたからだ。

 

 

 

 

楽天オーネットの前、色々な合コンや婚活パーティーで出会った男性とデートしていたとき、やっぱこの人とはご縁がないかな?と思うのは共通して身体の低い男性。

 

 

 

私は150cmと身体が低いのだけれど

無い物ねだりで身体の高い男性に惹かれる傾向があった。

身体も高くてヒョロっとしているのではなくて少し筋肉のついた人

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180805102622j:image

 

 

男性って顔が微妙でも体格がいいとそれだけで魅力的な男性に見えるもの。

 

 

私は身体の低い男性(160-170cmあたり)だと途中で何故か冷めてしまう傾向にあるということがよくわかっていたので、絞られた10人の中でも特に身体が170cm以下の人はお断りをすることにした

 

 

 

 

そうして、次々にお話の申込みがきても、これらの条件で絞っていくとほとんどの人はNGだった。要は自分の好みの男性からのアプローチは来ないってことね(。-∀-)

 

 

 

 

 

さて、2、3人の男性とメッセージを交わすことにした

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180805102507j:image

 

1人目の男性は39歳・バツイチ子ナシ・小学校の先生だった。

 

 

爽やかなイメージの男性で

スポーツ万能

子どもたちと校庭でいつもドッジボールをやってるような男性教諭って感じ

 

 

 

趣味の話から休日の過ごし方など

ごく普通のメッセージのやり取りをした

LINEのような会話ベースのやり取りなんだけど人格ってメールの本文に出るよね。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180805102512j:image

 

誠実で真面目な印象だった

白い歯がキラリと光るような笑顔

スポーツ万能だし筋肉体質

 

 

 

家もそんなに遠くないことからメッセージのやりとりを数回交わした後、実際に会うことにした。