バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験⑧〜会う前のメッセージのやりとり〜

婚活をしていると、多数の方たちと同時に色々なことについて話すので

 

 

あれ?これ前に言わなかったっけ?

あれ?これ誰に言った?

あれ?これ誰と行った店だった?

あれ?この人と前に何について話してたっけ?

 

 

みたいなことがよく起きます

 

 

婚活あるある…ですね。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180810205715j:image

 

私なんて一時期、同時に3名の『鈴木さん』とLINEしてて(みんな婚活パーティーで出会った人)

なぜか同時期に同じ苗字の男性3人と連絡を取るようになって、その時ばかりは混乱した…

 

 

 

ちょっと余談なんだけど楽天オーネットやその他の婚活アプリではLINEのように相手と自由に会話ができるんだけど

 

 

 

 

直接会わなくても、結構相手の性格とか生活スタイルってわかるもの

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180810205706j:image

 

 

例えば簡単な短文な人は、実際会っても饒舌ではないし、

長々と書いてくる人は、実際会ってみると話が長かったり。

あと自分の話ばっかしてくる人とか、

質問ぜめの人とか

 

メールの時間帯でもその人の生活スタイルがわかるし、私は会う前にこうやって簡単にLINEのように会話ができるのはいいと思う

 

LINEで問題なく話が盛り上がる人は、実際会ってみてもそんなにギャップがないし

 

 

昔みたいにメールとかじゃなく、まるで会話をしてるみたいに未だ会ったことのない男性と連絡が取り合えるんだから、ほんと便利や世の中になったもんだ

 

 

 

楽天オーネットで開いた会話の掲示板で、やらりこういう人は印象が悪かった

 

・レスが遅い

・こちらの話をスルーして自分の話をする

・会話が噛み合ってない

・こちらの投げかけに対して、大量の返信をし  てくる

 

 

 

やっぱ、メッセージのやり取りだけでも

『空気読もうよ?』って思ってしまう

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180810205633j:image

 

 

私が1番最初にメッセージのやりとりをした男性は、とにかくレスが遅く2日経っても返信がないと正直もう脈はないなって思ってしまう

 

 

レスは早いけど、やたら絵文字やら稚拙な文章だとなんか幼いのかな〜とか思ったり

 

 

アクションやホラー映画が好きですーとこちらが言ってるのに、僕はSF系が好きでこないだ観た〇〇という映画は〜なんて興味のないこと永遠と話されてもウザい

 

 

婚活してると大体2、3回のメッセージのやりとりで相手の性格とかがわかるので、会う前に相手との相性がわかるっていいな〜と思う!

写真だけだと性格はわからんからね。

インターネットのある時代に婚活できて良かった…( ̄▽ ̄)

 

 

 

それと同時に、メッセージには人柄が出るんだろうな…と実感(u_u)

メッセージだけで相手にフラれてしまうこともあるからね。

現に私はオーネットで婚活中、メッセージのやりとりで合わないと感じて『ごめんなさい』をしたことが数回ありました。

 

 

婚活中の皆さん、メッセージのやりとりは慎重に♡かつ迅速に♡

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180810205622j:image