バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験⑨〜小学校の先生〜

初めて楽天オーネットを通じて、会うことになった記念すべき第1号は

 

 

38歳バツイチ小学校の先生でした

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180812223256j:image

写真はイメージです。

 

 

 

オーネットでの彼の掲載写真は白シャツにチノパンみたいなラフなスタイルで笑顔がステキな人

 

 

あるスポーツの国体選手で(マイナースポーツで特定されちゃうのでスポーツ名は伏せます)

 

身体175cmで筋肉質、爽やか男子でした。

 

 

 

 

待ち合わせはお互いの住んでいる場所からの中間地点の駅

お店などは全て彼が予約してくれました

(→これ婚活の基本。男性がお店予約取る)

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180812223107j:image

 

 

まず服装とかどーしようか、めちゃ悩んだ

 

 

 

 

だって確か、日曜のランチの予約だったのよ

 

 

 

当時の私は仕事に明け暮れていて、オフィススタイルの洋服はたくさん持ってたけど、プライベート用はあんまりなくて、どーしようかと1週間くらい悩んでた

 

春のランチだし、外も明るいし、メイクもごまかせないし、トータルコーディネートどうしようと雑誌とかみて調べたり

 

 

 

今まで仕事後の合コンや婚活パーティーが多くてシャキッとした服装だったけど、日曜の昼からあまり気合入れすぎても微妙だし

ラフ過ぎてもなぁ(ジーパンとかNGよね)

 

 

小学校の先生ってどんな服装の女性が好きなのかなぁ…?とか考えたり

メイクはやっぱり薄い方がいい?

とか考えれば考えるほど悩みが深くなり答えは出ない(u_u)

 

 

 

季節か秋だったので、婚活用に新しくお洋服でも買って気持ちをあげて行こうとショッピングすることにしました

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180812223121j:image

↑なんかこんな感じの服装だったような気がする(季節は秋!)

 

 

将来の旦那様をゲットするため!と思いあまり予算など考えず好きなものを選んでトータルコーディネートでお買い上げ( ̄▽ ̄)

 

 

新しい口紅も買って明るい気持ちに自分を持っていった

 

 

 

 

出会う前からその男性からは

 

 

『今週の日曜、めっちゃ楽しみにしてます!それを励みに今週は頑張ります!』

 

 

といったメッセージを貰っていて

 

 

 

 

なんかもう会う前からテンションが高い

可愛いなぁ…♡と思いながら私もかなり前向きだった

 

 

 

 

私はもともと学生時代に教員を志望していて、(実際はなってないけど)婚活中は教師の人とデートすることが度々あった

 

 

てゆーか、自分が教師好きだから?笑

 

 

 

特に体育の先生とか、数学の先生とか大好物

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180812223135j:image

体育の先生のイメージ↑

 

f:id:hisako0311applecomputer:20180812223153j:image

数学の先生は、個人的に理系男子が好きなので数学ができる人に惹かれる傾向にあった笑

 

 

この人は小学校の先生だけど

スポーツ万能みたいだし、なんか小学校の男性教諭って体育の先生みたいなイメージがあって

会う前から好印象だった(・∀・)

 

 

 

 

 

会って話が会う人だったらもうこの人と結婚するかも。なんて思いながら当日を迎えた。