バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験27〜相手の離婚の理由が…〜

さて、お次は彼の離婚理由を聞いたわけですよ

 

 

 

ドキドキ…

 

 

 

 

『…あの、そちらはその〜

なんで離婚されたんですか?』

 

 

 

『…いや〜、それがわかんないんだよね。

なんかある日突然、居なくなったってゆーか。仕事から帰ってきたらいないわけよ』

 

 

『行方不明?』

 

 

『うん、てゆーか、実家に帰ってたんだけど、電話したらもう帰りたくない、別れたいって言われて。』

 

 

 

『えぇぇ?そんなことあるんですか?』

 

 

 

『不思議だよね、しかもそれから会ってくれなくて』

 

 

『心当たり全くないんですか?』

 

 

 

『全然ない。しかも話し合おうって言っても取り合ってくれなくて。離婚届を一方的に送られてきたんだよね。それでサインしないと裁判するって嫁に言われて。そこまで言われたら俺もそれ以上なんも言えなくて。

そこまでの覚悟があるならもう無理なのかなって思った』

 

 

 

『結局、原因分からずですか?』

 

 

『そう、今もよくわからない。しかも結婚してすぐ家買ったんだけど、新築の家を建てて、3ヶ月で出ていかれたからね』

 

 

 

『えぇぇ?( ゚д゚)3ヶ月ですか?夢のマイホームを手に入れて3ヶ月で?』

 

 

『そう、だから今1人で一軒家に住んでて。去年出来たばっかりだからまだ新築だよ。なのに1人になっちゃったからめちゃ部屋も空いてるし。それでオーネットに登録して婚活始めたんだよね』

 

 

 

 

…。

 

 

 

皆さん、どう思いますか?

 

 

 

 

新築マイホームを建てて、3ヶ月で出ていかれる男

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ危険な男じゃない?

 

 

だって、3ヶ月だよ?

普通は明るい家族計画でこれから子ども〜とか考えるじゃん。

女にとってマイホーム(一軒家)は嬉しいよ。

 

 

 

 

それを捨てて出ていくって。

 

 

 

 

見えない欠点がある人なんじゃないか

とんでもない短所があるんじゃないか

 

めちゃめちゃリスクの高い男なんじゃないか

 

疑うよね。

 

 

 

 

 

しかも問題なのは、彼がその原因がわかってないって事よ。

 

 

 

『分からないんだよね〜…』って

 

 

 

オイオイ、おまえ、反省して正してもらわないと、今後再婚しても同じ過ちを繰り返すぞ??

 

 

 

それを聞いて、若干これまでの熱が下がったワタシ。

 

 

 

この人、正常な人なんかな…