バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験26〜美味しいご飯に楽しい話で盛り上がる〜

待ち合わせの後、彼が予約してくれたイタリアンレストランに到着

 

 

なんと予約先が、テラス席

 

 

ハロウィン時期の10月で店内は可愛くデコレーションしてあって、テラス席の方がそりゃロマンチックな感じなんだけど…

テーブルの真ん中にかぼちゃのランタンあるし

 

 

 

寒いんだよ

 

 

ま…まぁ、いいとしよう。

せっかく予約してくれたんだし。

 

男性の読者の方がいたらご注意くださいね。

テラス席って女性が喜ぶと思ったら大間違いですよ。季節・時間問わず女は店内席を好むわよ

 

 

 

店内席ガラガラなのに、予約してもらったテラス席へ着席。

 

 

 

そこでサッとブランケットを店員さんにお願いして、渡してくれた彼。

 

 

おっ

気がきくじゃん。

 

 

 

『ちょっと寒かったですかね、すみません。テラス席で…』

 

 

 

『いえいえ、ステキなお店を予約していただいてありがとうございます』

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20181118154200j:image

 

あとでわかることですが、ここのピザがめちゃめちゃ美味くて、その後リピーターになった私。

全般的に料理が旨くて、この日の彼とのお見合いはかなり盛り上がったのです。

 

 

 

ご飯がうまいと相手の事も割増てよく見える

 

 

 

 

そして趣味が合う

 

 

掲示板で話していた時からわかってましたが、

映画の趣味が合うし、食べ物の好き嫌いがほぼ一緒でこれは付き合ったらもちろん楽しいし、結婚生活もストレスなくいけそう…

 

 

初対面からかなり話が盛り上がって意気投合した私たち。

 

 

 

そして話は本題へ

 

 

 

 

そう。彼はバツイチ。

私もバツイチ。

 

 

なんでバツイチになったのか、お互い説明しないとね。

 

 

彼からこの話題に入りました。

 

 

『離婚経験があるってことでしたが、差し支えなければどうして離婚されたか教えてもらえますか?』

 

 

 

 

『…あ、なんかよくある彼の浮気です。。ま、それだけじゃなかったんですが。価値観の違いでしょうかね』

 

 

 

 

『何年結婚されてたんですか?』

 

 

 

『3年です。付き合って2年で結婚したので5年の付き合いでしたね』

 

 

 

『そうだったんですね、相手の浮気ですか〜

僕はそんなことしないですね』

 

 

『この場で、僕は浮気します!なんて言わないでしょ〜笑』

 

 

 

『あ、まぁ、そうですね。でも浮気はしないですね。ほかに価値観の違いって何だったんですか?』

 

 

 

『…そうですね、色々あったんですが、亭主関白な人で、あまり話し合いなどに応じる人ではなくて、少しづつ結婚生活がキツくなってきたんです。夫婦間のお金の分け方や、家事の分担、将来の子どもの話、などなど。基本的に、俺の言うことを聞いとけ!ってスタンスの人だったんで…』

 

 

 

 

真剣に私の離婚の経緯を聴いてくれる彼。

 

 

 

 

話しながら、どこまで深く話すか、考えながら話してました。

これまで何度も話してきた離婚の経緯。

 

 

 

やっぱり何度話しても、難しい。

相手にどう思われるかわからないって考えると特に難しい。