バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験25〜ついに会うことに〜

楽天オーネットを通じて出会った3人目の男性

 

 

まさかのイケメン36才・学校教師(公務員)からのオファー。

そしてニッチな部分まで趣味が合うときたらやはり運命を感じる私。相手からの『会いましょう』の一言にも即答

『是非!』と返答しました。

 

 

 

確か待ち合わせは土曜日の19:00くらい。

同じ首都圏在住でしたが、私の住んでいる場所からちょっと離れている彼は、わざわざこちらまで車で来てくれることになり、そのあたりも好感が持てました。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20181111233856j:image

 

 

『あ、いえいえ、僕がそちらに行きますよ!そちらの方に行って見たかったですし!車で行きます』

 

 

みたいな感じで。

 

 

 

こちらに遠慮させないように気配りのできる方だなぁと思いましたし、知らない土地なのに、彼がお店の予約をとってくれたこともポイント。

 

これらの一連の行動、当たり前のように思われますが、婚活市場にいる男性陣はこういう基礎行動も伴っていない人が大勢いるのでみなさん出来てない人に出逢っても驚かないでね。

 

 

 

 

 

さてさて、駅で待ち合わせ。

 

 

 

毎回思うけど、婚活してて1番緊張すんの、この最初の待ち合わせね。

 

 

毎回、バックバクのドッキドキ!

 

 

 

事前にどんだけ掲示板で会話してて相手のパーソナリティを分かっていても、やはり実物は気になる…

 

 

 

昔、婚活中に、会ってみたら、写真よりプラス20kg!の人がいて、太りすぎてて別人。これって詐欺!だと思ったし、事前に身体178cmって聞いてたのに、会ってみたら169cmで、靴でごまかしてる人とかいたし。

 

 

 

やはり会ってみないとわからない

 

 

 

 

 

そしてこの彼はどうだったかというと…

 

 

 

 

 

『…あの〜、◯◯さん?でしょうか』

 

 

『…あ、ハイ!』

 

 

『あ、良かったです〜人が多くてちょっと自信なくて。今日はよろしくお願いします』

 

 

 

『…こちらこそ〜!』←営業トーク風

 

 

 

 

写真通りの爽やかイケメンではあるけれど。

 

 

 

 

 

よく見ると

 

 

 

 

 

顔にめっちゃニキビがあって、肌が荒れてて。

 

 

 

まぁ、輪郭とか背格好は写真通りなんだけど、写真は相当美白加工していたのか?

第1印象は、実物の方が劣る…でした。

 

 

 

男でも美白効果とか使うんだな。うん。

 

っていっても、私だって相手になんて思われてるかわからないしね♪

 

 

気にしない気にしない!

 

 

 

そして、2人で彼が予約してくれたイタリアンのお店に行くことになりました。