バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験24〜盛り上がる掲示板〜

まさかのイケメン男性からの申し込みに舞い上がり、先日、全く興味を示されなかった銀行マンの彼との事はいったん保留に。

 

 

 

女って次の男が現れると途端に余裕が生まれる

 

 

 

やっぱ切羽詰まったオンナより

ちょっと余裕があるオンナの方が雰囲気いいわ

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20181026211634j:image

 

 

やはり婚活中は自分に余裕を持たせるためにも数人の男性と同時並行で交際していくことをオススメします。(正式に付き合ったらダメだけど、デート段階ならOKでしょう)

理想は3人の男性と同時進捗!です。これは短期決戦で婚活するなら基本行動です(^^)

 

 

 

 

さて、このイケメン中学教師(英語)の方。

掲示板が出来てポンポンメールのやり取りをしました。

 

 

最初からめっちゃ話盛り上がる

 

 

 

これが第一印象

 

 

 

相手は中学の英語教師で

私も以前、英語教師だった経験から

海外ネタで盛り上がり

映画の趣味もかなりニッチなとこまで合う

 

 

余談なんだけど、私の映画の趣味はちょっと変わってて、80年代に活躍したジルベスタースタローンとか、シュワちゃんとかが好きなのね。

だからアクション好きなのよ。

34のオンナにしては珍しいねって言われるんだけど…

 

 

 

彼はこの私の好きな映画ほとんど観てて、同じくらい内容を話せる人だったからこっちもテンションが上がる⤴️⤴️⤴️

 

 

 

ここまで好みが合うのは初めてかも…

 

 

 

もしやこの人が運命の男性??

 

 

 

楽天オーネットを通じて出会った男性の中でこの人が1番掲示板での話では盛り上がりました。

 

 

 

LINEのように、簡単に電子機器を使ってコミュニケーションを取れるようになった時代、相手に会わなくても、LINEの文書とか絵文字とか、レスの速さやタイミングなどで、なんとなく相手の性格がわかってしまう…

本当にいい時代に婚活してるなぁ。なんて思ってました

 

 

 

 

掲示板でどれだけ盛り上がっても、

こちらから会う話などは一切しませんでした。

 

 

相手が誘ってくることを一旦待ちました。

 

 

 

 

そして、掲示板でのやり取りから2週間後くらいにやっと相手の男性から

 

 

 

『〇〇さん、良かったら今度会って話しませんか。趣味の話で盛り上がりそうです』

 

 

 

 

 

やーーーーーっとキタ!

 

 

 

 

そうよ、はやく会って話したかったのよ

 

 

 

だって彼はイケメン・スペック良し

趣味や話も合う!

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

バツイチなんだよな。

 

 

 

その理由によっては私からお断りの可能性もあるし、

 

 

私もバツイチだから、ちゃんと話さないとなって思ってました。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20181026211534j:image

 

その週の土曜日の夜に待ち合わせしたのです。