バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚約者が死んでしまった男性8

じわじわと感じる彼の好意

 

 

明るくて素敵

話しやすくて気兼ねしなくていい

健康的で魅力的だ

 

 

なんか色々言われましたが、、、、、

 

 

 

私の頭の中では

この人はない

 

 

ただそれだけ。

 

 

一度ナシ判定をするとそこから復活することはまずない。

多分私も態度でやんわりとお断り雰囲気を出していたはずなのに

 

 

彼は鈍感なのか

まったくその雰囲気を察してくれない

 

 

 

 

あの。今度一緒に行きたいところがあって。

植物園なんですけど、、、

 

 

あ、すみません、私年中花粉症なんでそういうところはちょっと。。。

 

 

じゃあ美術館とかはどうでしょうか。

 

 

…いや、私まったく知見がなくて、、、実は元彼に美術館好きがいたんですが、デートで美術館行っても全然楽しくなくて。すみません。

 

 

…そうですか、では〇〇さんはどういった趣味なんですか?

 

 

あー、まぁそうですね。

仕事が趣味ですかね。

本当にやりがいのある仕事をしているんで。

休みの日も仕事に関する勉強をしています。

 

 

 

…仕事熱心なんですね。。。

 

 

 

 

そうだろう。

ほら、引いたでしょ?

仕事ばかりする女

仕事が趣味だという女

頼むからそっちから断ってくれ

 

 

 

 

…ちなみに、さっきの僕の話、引いちゃいました?元婚約者が亡くなったこと。

やっぱり気にしますよね、女性は。

 

 

 

あ、はぁ。。。

まぁ、壮絶な経験だな…と思って

ご愁傷様です…

 

 

 

私はどっちかってゆーと

学生時代にも元カノが病気で亡くなってて

この人死神なのかな?っていうことに引いてるんだけど。

 

 

 

 

僕、今日みたいに自分の話をしたの、〇〇さんが初めてで…

ここまで僕の話を聞いてくれて嬉しかったんです。ようやく僕も前に進めそうです。本当に今日は〇〇さんに出会えて良かったです。もしよかったら今後も会ってほしいんです。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

婚活で出会った男性で、初回から告白じみたことを直で言われたのはこれが初めてだった。