バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

40代ハイスペック男性5

金曜の東京駅。

18:00からサラリーマン達が続々と仕事を終えて居酒屋やバーなどへ急ぐ。

うちのオフィスも金曜の夜だけは

女性トイレが化粧くさい。

 

 

アフターファイブを1番楽しめる金曜の夜に、

この彼と待ち合わせをした。

 

 

 

確か新丸ビルのレストラン街にあるバーで食事をしたと思う。

 

知っている人は分かると思うけど

新丸ビルの夜のレストラン街はめちゃくちゃロマンチックである。

どこの店も基本的には2人で座るような席になってて、レストランフロア全体が暗い!ので席にキャンドルが灯されていて、外は東京駅の夜景が綺麗…といったロケーションです。

どこもかしこもカップルばっかりみたいな雰囲気の中、私たちもとりあえず席についた。

 

 

お疲れ様です〜

 

 

お疲れ様、いつも仕事ってこれくらいに終わるの?

 

 

いや、普通はもっと遅いです。

今日は予定があるので早く上がってきました

 

 

…などなどたわいも無い話からスタート

 

 

 

いかにもサラリーマン同士っていう話で盛り上がり、もともと医者・会計士などの特殊な仕事をしている人よりも、私は会社員と話す方が楽しいため、最初から好印象だった。

 

 

大企業の管理職

高身長

高年収(多分)

都内マンションで一人暮らし

顔はそこそこイケメン

しかも親もどこかの会社の社長さんだった!

 

 

 

あれだけお金払って婚活してもいい男性との出会いがない中で、東京駅構内で偶然出逢うっていうこのシチュエーション…

世の中捨てたもんじゃないなぁ…と思っていた。

 

 

 

しかしだんだん彼の話が変わってくる。

 

 

 

 

俺、料理が得意なんだよね。いつも自炊するんだけど。

 

 

え、そうなんですか!忙しいのにすごいですね。どんなの作るんですか?

 

 

ホタテのカルパッチョとか、サーモンのマリネとか。

イタリアンが好きなんだよね、ワイン飲みながら食べるのが最高に幸せ

 

 

 

…へぇ〜…

 

 

 

心の中で私は思った。

 

 

ホタテのカルパッチョ?

サーモンのマリネ??

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190601090740j:image

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190601090751j:image

 

↑こんなの独身男性が家で自炊するか…?

そんなに本格的にイタリアンを自炊するのか?

もしかして家にワインセラーとかある系…?

 

 

てゆーか、リアルに独身貴族。

…あまりいいイメージないんだよね。

こういう自分の時間を満喫している独身男性

 

 

この人マジでAK(あえて結婚しない)男子なんじゃ…

 

 

 

だとすれば、タチが悪い。

 

 

 

私の目的はあくまでも結婚を前提とした恋愛。

AK男子に構ってる暇はない…

 

 

 

 

そう思って、話は本題に。

私が聞きたかったのは

彼が何を意図して私を食事に誘ったのか。

 

 

 

うまく誘導しながら、彼の本音を聴いていった。