バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

離婚の経験4~意外な展開~

どうやら男には結婚のタイミングというのがあるらしい。

 
 
 
女性にとって結婚は『安定』『安心』『永久就職』というイメージがあるが、
 
 
男性にとっての結婚は『縛り』『責任』『覚悟』といった厳しいイメージがあるようだ。
 
 
 
 
結婚は女性にとってはプラスなことが多く、前向きに決められる事でも、男性にとっては、先を見越しての判断のため、『結婚』の意思決定には女性よりも時間がかかるもののようだ。
 
 
 
35歳の今の私だから、この時の彼の気持ちはよく分かるが、当時の私には
 
『好きなのに、いずれ結婚するのに、なぜ先延ばしなの?』
 
 
なぜ今じゃないの?
 
と不思議だった。
 
 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
彼から
 
 
『実は来週の土曜日に君にプロポーズしようと思っていた』
 
 
 
そんな確かではない一言に、彼は私が機嫌を直してくれると思っていたらしい。
 
氷のような表情で目も合わさず帰る私の姿に
彼は戸惑っていた。
その日以降、彼からは連絡がなく事実上、婚約破棄となった。
 
 
 
しかし、翌週の土曜日、
彼が話していた『君にプロポーズしようと思っていた』と言っていた日に
彼から連絡がきて、
 
『最後に一緒に食事だけでもしよう、最後にこんな形で終わりたくないし。』
 
 
 
 
これには私も応じた。
確かにこのまま終わりというのも、婚約までした人なのに、後味が悪いと思ったので。
ケンカ別れより、友達に戻る方がいいと思っていた。
 
 
 
 
 
当日、近くのファミレスで会うことになった。
 
 
 
 
 
 
 
この時、なんの話をしたか全く覚えていないが、
なんと彼は指輪を買ってきたのだ。
 
 
 
 
『結婚して下さい。僕には君しかいないから』
 
 
 
 
それはブルガリの指輪だった。
 
 
 
 
 
 
彼のその唐突な行動にも驚いたが、
 
 
 
私はそのブルガリの指輪に驚いた。
 
 
 
 
めっちゃ、ダイヤ付いてる…💍💍💍
 
 
 
…一体これはいくらしたのか…?
 
 
 
 
しばらく私は固まってしまった。。。
 
 
 
 
続く