バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記2〜合コンでの成功率は低い〜

出会い探しと言えば、一般的に多いのが合コンだと思う。

 

 

会社の同僚の旦那様の友達とか、

取引先の人たちとか、

友達の友達とか、

 

 

基本的には4人対4人で2時間くらいの飲み会。

気に入った人がいたら番号交換という流れ。

 

 

 

 

私は、合コンで彼氏または旦那を見つけるのは

 

1番効率が悪いと思ってます(-_-)

 

 

 

理由としては…

 

 

 

 

 

まず、合コンでは大抵の場合、容姿で決まります。男性も女性も、対面して五分くらいで

今日の合コンは頑張るのか、ただの飲み会にするのか決まると思われる。

 

 

そのため、最初のファーストインプレッションが大切。もちろんそこから話していくうちにいいなぁ、と思うことはあっても4人対4人だとそれぞれの人たちとちゃんと話すのはまず時間的に無理。

 

 

そして、1対1ではないので話すトピックが限られている。

 

 

 

個別だと話せるが、集団の中で話せなくなる人は日本人の中に結構いる。

(とくに男性に)

 

 

またよっぽど空気を読まない人なら別だけど、

基本的にはその場にいる全員に共通の話題で盛り上がるので、意中の人に肝心な事が聞けない。   

 

 

たまに空気読まず、ずっと自分のことを話している人がいたりすると、ただその話に付き合わされて、時間だけが無常に過ぎて行く…

 

 

 

 

また、いい人がいてもその場でその人だけに連絡先を聞くのはためらわれる。

もし、参加者の中の女子とお気に入りの人が被ったら…とか考えるとなかなか勇気が出ない行動である。

 

また、タイプでないメンバーにアプローチされて、自分の本命に近づけないという悲劇も合コン中にはある。

 

 

 

そんなこんなで、

 

合コンは楽しむだけならいいけれど、

 

本気ならハッキリ言って時間の無駄である(-_-)

 

 

 

 

合コンで恋人探しが向いているのは

容姿端麗で一目で惹かれるような素養を持っているような人。

 

 

そういう人なら合コンを楽しめて

見つかる可能性もあるだろう。

 

 

ただ、一回の合コンでは人の良さは見抜けない。

 

 

私も過去の合コンで、

『あの時の彼に連絡先を聞いておけば…』

と後悔したことが何回かある。

 

 

その時はいいなぁと思うくらいの軽い感情が

 

なぜか翌日になると、

 

『あの彼って結構イケメンじゃなかった?

あれ、もしかしてまた会いたいかも…』

 

 

なんて想いに自分で気づくことがある。

 

 

自分の意中の彼から連絡先を聞かれ、

その後2人で会ったら意気投合して

付き合う。

そして結婚までいけたなんてかなりレアケースだと思われます( ̄Д ̄)ノ

 

 

もし合コンするなら

 

2対2を推奨します。

出会える確率は減りますが、それぞれとゆっくり話せると思います(・∀・)

 

 

合コンを斡旋するサイト(仲介業者)があるのでまた別の機会に紹介しますねー★