バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記5〜個室でお見合いパーティー①~

街コンや集団お見合いパーティーも本気で婚活する人には非効率と思われた。

理由は

 

・落ち着いて相手と話せない

・順番待ちしている人が横目で気になる

・よほど積極的でないと意中の人と話せない(日本人はシャイなので難しい)

・スピードについていけない

・興味のない人につかまってしまうと無駄な時間を過ごすことに。

・友人と一緒にいると、友人に遠慮して自分の好きなように行動できない。

 

ただ楽しみたい若者にはいいかもしれない。

例えば友達作りとか、暇つぶしとか。

 

たくさんの人たちと出会える分、余計な人たちの連絡先が増える。

第一、短時間でそんなに多くの人を認識し、覚えることは不可能である。

 

 

そんなこんなで、街婚や集団お見合いパーティーはやめて、個室でゆっくり

話せる少人数制のお見合いパーティーに一人で参加することにした。

 

私が参加したお見合いパーティーはこちら→

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティーはこちら!

 

 

こちらルールは簡単。

まず、自分が参加したい個室パーティーの種類を選ぶ。

 

・28歳~35歳限定、都内勤務の方用パーティー

・地方から上京してきた人限定

・料理好き集まれ!趣味一致型パーティー

・年収600万以上男性限定、女性は23才~29歳

・20代限定パーティー

・バツイチ理解者パーティー

・年の差3歳差!28歳~31歳限定パーティー

 

 

などなど、あげだしたらきりがないほど種類が多い。

私がこのパーティーに参加しようと思ったのが、参加するのに

めんどくさい登録や初回料が必要ない。

 

ただ、簡単に登録して参加料を払えば単発でいくらでも参加できた。

しかも、パーティーの頻度も開催場所も多く、毎日のようにパーティーがあった。

週末や祝日は1日に2・3個は行われていたので、場所を変えてパーティーのはしごとかも可能だった。

 

女性は2000円/1回、男性は4500円/1回くらいだった。

パーティーによってそれぞれだったが。

 

大人数で行うパーティーもあれば、8対8の少人数で行うこともあった。

 

◆パーティーの流れ

① 受付(iPadを渡される)

② 個室のブースで自分のプロフィールをiPadで確認

  (事前にPCから登録しているので、記入は不要)

③ 男性の参加者のプロフィールを確認する

④ 女性は部屋に待機/男性は動く

⑤ 女性の個室(ブース)に男性が入ってくる。

⑥ 8分間相手と話す。

⑦ 相手のことがいいな、と思えばそこでアプローチカードが渡せる

  (自分の連絡先などが書かれている)

⑧ 全員と話し終わると、最後にiPadで何番がいいか3人ピックアップして送信。

⑨ デジタルでマッチング。iPadにマッチングしたら『おめでとうございます』の表示

⑩ マッチングしたらエレベーターで待ち合わせ。

 

気に入った人がいない場合は、空欄で出すことも可能です。

 

 

座って、全員と話せて個室なので落ち着いている。

フリータイムの時間はないが、8分間、それぞれ8人と話す。

判断するには十分なボリュームと時間である。

 

 

 

 

私はこのパーティーの中でも、『バツイチ理解者パーティー』というのに惹かれた。

 

理由は自分がバツイチであることを前提で、交際を申し込んでくれる人が良かったから

事前にプロフィールで『バツイチ子なし』と書けるのがありがたかった。 

 

知らずに気に入られても、『私、実はバツイチなんです』

 

と後々打ち明けることが億劫である(¬_¬)

 

 

そんなこんなで、私はこの少人数制の婚活パーティーはかなり効率的だと

思い、期待して参加した。

 

 

そして本当に期待通りに、理想の男性と出会えたりもした。

私は婚活中、数回はこのパーティーに参加することになる。

 

 

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティーはこちら!

 

 

ご興味がある方は一度見てみてください⬆︎