バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記4〜ワリカン男〜

f:id:hisako0311applecomputer:20170929011841j:image

 

 

最初のデート(夜飲みにいったりするやつ)って皆さんどうしてるんだろ?

 

丸一日デートの時は全部奢って!とは

思わないけど、

男性から女性を夜の飲み、またはランチに初めて誘った場合って男性が払うべきかなって私は思ってしまう。

 

✳︎参考記事

 

https://woman.mynavi.jp/article/170331-221/

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

婚活パーティーで出会った男性の話です。

 

 

 

彼は181cmの長身で、初婚。

仕事はエンジニアで職場も自宅も私の家から近い。一人暮らしで、実家は埼玉の田舎の方だったかな?

 

爽やかな人で、優しそうでした。

 

 

後日、品川で会うことになり、和食レストランに行きました。

 

 

 

仕事帰りだったので彼はスーツ。

長身なので、パーティーの時よりはるかに良く見えて、私としてはテンション高くなりました。しかも行った和食レストランも雰囲気よくて美味しい。

 

前半はかなり盛り上がりました。

 

 

 

私がバツイチな事を彼は肯定的に捉えてくれました。私はパーティーの時に出したプロフィール欄に『結婚歴あり』と書いてました。その事について話したら、

 

『子どもいないんでしょ?だったら全く問題ないよ』

 

 

と、彼が。

 

 

そうなんだー…(・∀・)とホッとした覚えがあります。

 

 

また、その彼はつい最近、付き合っていた彼女に浮気されて別れたばかりの人でした。

それで婚活パーティーに参加したらしいのですが、その彼女もバツイチだったらしいのです。

 

 

日本もバツイチ率増えたなーーーー( ˘ω˘ )

 

 

 

その彼曰く、初婚女性よりもバツイチ女性の方が、魅力的で理解力があるとのこと。

離婚経験から学んだ事が多く、包容力のある大人の女性が多いのでむしろバツイチwelcome! な人でした。

 

 

そして、初婚女性よりも、バツイチ女性の方が一度結婚した実力があるわけだから、外見も中身も備わってる…と言ってました。

 

 

 

なるほど。

 

そーゆー考え方もあるんだなぁと( ˘ω˘ ) 

感心しました。

 

 

 

その時にパーティーでは話せなかったことを色々聞いて2時間くらい居たと思います。     

 

 

 

 

ところが最後の方からうーーーん…と残念に思ったことが。

 

 

 

 

まず私はタバコが苦手で、喫煙者とは付き合えないとプロフィールにも書いてました。

 

 

 

しかし、彼は食事の最後に

 

『ちょっと失礼…』

 

といってタバコを吸い出しました🚬

 

 

 

そしてテーブル会計の際に

 

 

『…¥4000ですね。』

 

 

 

と言われました。

 

 

 

おっと、ワリカン?

 

 

 

てゆーか¥4000高いぞ(・Д・)…?

 

 

私はアルコールが飲めないので終始ソフトドリンク。彼はお酒好きで、ワインやら焼酎やら飲んでいたのだけど…

 

 

 

どう考えても。

 

 

ワリカンと言うより、私が彼の分を払ってるぞ?

 

 

 

と疑問が。

 

 

しかもさっきからタバコ吸ってるし。

 

 

 

 

店を出るときは

 

 

 

…この人と次はないな…

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

帰り際に彼に次の約束を聞かれましたが、

忙しい…などといってはぐらかそうとしても

鈍感なのか、  

 

 

『じゃあ僕が車で貴方の家まで会いに行きますから』

なんて言う。

 

 

オイオイ。

 

 

 

女の一人暮らしのマンションに来たいだけでしょ?

 

 

とその時はもう疑心暗鬼(¬_¬)

 

 

 

かなり機嫌悪くして帰りました。

 

 

 

その後またLINEがきて会う約束等の話が来ましたが、キッパリ断った方がいいと思い、

 

 

『先日はありがとうございました、楽しい時間でしたが、私は喫煙者とはお付き合いできません。残念ですが、なかったご縁だと思ってください』

 

 

 

彼からは

 

『正直に話して頂きありがとうございます。ハッキリ言われた方がこちらもスッキリします。』

 

と返信がありました。

 

 

 

 

私はそれ以来、婚活で出会った場合、

『次はないなー』と思ったら

 

段々連絡をフェードアウトするよりも、ちゃんと断りの連絡をした方がいいと学びました。

 

 

 

 

女性から誘った場合はいいとして、

男性から初めて女性を誘う食事では

最初は全部払った方がいいと思います( ^∀^)

 

 

カッコつけたいとかではなく、

礼儀かと思われます。

 

 

 ★私が参加した個室型お見合いパーティーの情報はこちら。おすすめです。

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティーはこちら!