バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記6〜お見合いパーティーには15分前に行こう〜

まず、誰もが最初は思う、、、、、

 

 

 

『婚活パーティーに参加するなんて恥ずかしい』

 

 

 

 

私も最初はそうでしたーーー(>人<;)

だから友達と一緒に参加したいとか思ってましたが、

 

 

『本気の婚活は1人で行け』

 

 

これは絶対ルールです!!

 

 

 

実際、私が参加した個別お見合いパーティーは

8対8がほとんどでしたが、みなさん1人で参加されていました。

なので安心して1人で参加してください。

しかも今の世の中、婚活ブームですから

参加したことがある人なんて五万といます。

 

 ★こちら私が参加した婚活パーティーのサイトです。

20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆

 

 

とはいっても会場についたらソワソワです。

 

 

 

会場に着いたら女性だと必ずお手洗いに寄ると思いますが、そこで同じ参加者とバッタリ会うことも(・Д・)

 

 

…私より綺麗だな…

…私より若いな…

…いい匂いがするな…

…私の方がまだいけてるわね…

 

 

などなどそこでマウンティング(自己ランキング)しちゃう訳ですよ(*_*)

よくないですよね。

 

 

 

お手洗いで心を落ち着け、身だしなみを最終チェックしたらいざ会場へ

 

 

 

受付でお名前を伝えると、プロフィールカード、もしくはiPadを渡されます。

自分のブースに案内されるのでそこで待機。

 

 

待機時間に今日の参加者(異性)のプロフィールが全て見れます。

 

 

 

この時間は結構大事です。

 

 

どんな人がいるのか、事前にイメージできるのと、この人と会ったらこんなこと聞こう!とか事前準備ができます。

 

 

プロフィールも男性だと

職業や年収なども書いてありますので

条件で相手を選びたい人はここである程度目星がつけられます。

 

 

 

お見合いが始まると次々に自分のブースに男性が入ってきて代わる代わる交代で話していきます。

 

はっきりいってかなり慌ただしく時間が過ぎていきます。

名前も話した内容も覚えられないくらいです。

 

なのでプロフィールを事前に見ておくためにも

最低15分前には会場に着いて事前準備しておいた方がいいと思います(*・ω・)ノ

 

 

お見合いパーティーははっきり言って戦場です。

 

見えないライバルと戦わないといけません(*_*)

そして人気は集中します。

 

 

別のブースで、他の女性達がどんな話をしているのかは見えないし、聞こえませんから

 

いい人は持ってかれてしまいます(。-_-。)

 

自分が1人でも男性に選ばれるように

気持ちを落ち着けた状態で参加した方が

充実した8分間トークになります。

 

 

 

これから婚活パーティーに行く方は時間に余裕を持って参加してみてくださいね( ^ω^ )

 

 ★婚活パーティー情報→

結婚活動を真剣に考えるあなたへ素敵な出会いを贈ります!

 

 

★ちなみに私は最初のパーティーで遅刻しました。汗ダラダラの状態で参加して口紅もはげて汗臭くて最悪だったかと…

反省しましたので(ノД`)こちらのブログに書かせていただきました。