バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

離婚の経験9~旦那の浮気相手~

浮気ってどこからが浮気?

 
 
 
って昔から討論されてますけど、
結論は出てませんよね。
 
 
人によるからだと思うのですが、
皆さんはパートナーが何をしたら浮気だとみなしますか?
 
 
 
私は、
 
心が別の人に行ってしまったら浮気だと思います。
 
ホテルに行く、手を繋ぐ、一線を越える、キスをする、2人で外食する、色々あると思いますが
私は例え、彼が何もしていなくても、私以外の女性に意識が向いていればそれは浮気かと。
 
 
旦那が別の女性を心の中で想っているって
なんかすごい嫌じゃない?
 
私の存在って邪魔なのかなって思ってしまう。
 
そして私はずっと旦那さんにとって1番の存在でいつまでもいたいんだと思います。
 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 
2014年の年明け、旦那は心ここにあらずっていう状態でした。
 
 
彼の実家で年末年始を迎えましたが、
彼はずっとスマホでゲーム、たまにLINEしたり。
誰かからのLINEを待っているようにも見えました。
 
 
 
私はこの時、転職先が決まり、前職を12月で退職していて、働くのは2月スタートだったので、1月の間は丸々お休みでした。
 
 
私はすぐにでも彼の携帯から
『まい』という人物が一体誰なのか、
彼の浮気相手なのか確認しなければ…と思っていました。彼にも疑われて携帯をロックされないよう、これまで以上に優しく振舞っていました。
 
 
 
東京に2人で戻ってきて、隙あらば彼の携帯を…と思っていて、1番のチャンスは彼が風呂に入っている間だと思い、すぐに確認しました。
 
 
 
 
その『まい』って女の子の正体なんですが…
 
 
 
 
 
 
やはり、旦那の浮気相手でした。
 
 
 
 
 
 
しかも大学生
(ちなみに旦那は32歳です)
 
 
 
 
 
しかもLINEの会話から察する限り、風俗で知り合い、恋人(?)関係に発展している様子でした
 
 
 
 
 
あまりにも驚きすぎて
その時は証拠集めというよりは、絶句で
ただただLINEを眺めるしかありませんでした。
 
 
 
 
 
大学生ーーーーーーー!?
 
 
この子、まだ未成年じゃないの??
 
 
予約って…
 
 
もしかして風俗嬢???
 
 
 
 
 
ほんとなのーーーーーーーーーーーーーー?
 
 
 
 
それにLINEの会話数が多くて
一体いつからの関係なのか、いつ会っているのか
会って何をしているのか全く把握できずでした。
 
 
 
 
 
 
翌日、なんとか冷静になり証拠を取らないと…と思い、また彼の入浴中に携帯をとって、LINEを開きました。
 
証拠集めといっても、どうしたらいいかわからず
取り敢えず、浮気だとわかるような会話文を自分の携帯で写真に撮りました。
 
 
ただ、LINEの数が多くてどこの部分を写真に撮っていいのやら…
 
 
とにかく必死でした
 
 
 
手も震えていて
 
 
 
 
 
LINEの内容に驚きながら写真を撮るという作業や
 
 
人の携帯を勝手に見ているという後ろめたさ
 
 
やっぱり浮気してたんだ…という悲しい気持ち
 
 
 
 
 
 
色んな感情が込み上げてきて
 
 
 
 
 
頭がパニックになりながら写真を撮った記憶があります。
 
 
 
 
辛いけど、このLINEの会話文を証拠に
絶対離婚するんだと決心した瞬間でした。
 
 
 
辛いけど、やらなきゃ。自分の将来のためにも。
 
 
 
そう思って旦那とその浮気相手のLINEを自分のスマホで写真に撮り続けました。
 
 
 
 
 
 
続く