バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

離婚の経験13〜家族会議〜

旦那と離婚を決めた理由の1つに子どもの問題があった。

 

 

私はずっと欲しかったけど、彼は今欲しくないといって、私たちはずっとセックスレスだった。旦那が転職したばかりのタイミングで精神的にも疲れていたのか

『性欲がない』

 

とずっと言われ続けていた。

 

それなのに、自宅に風俗嬢を招き入れて、プライベートでも会っていたなんてつじつまが合わない。第一、風俗嬢と恋愛をしている男なんて、レベルが低いと感じた。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

まさか離婚話を私からされると思っていなかった旦那は

 

冷静さを保ちつつもどこかパニックになっている様子だった。

 

そして少し笑ったように

 

 

『離婚なんて簡単にいうけど、そんな簡単に出来るわけないでしょ、お前のワガママで』

 

 

 

私は

『そう思っていたら?何を言っても話し合いに応じてくれないから理由は言わないけど、絶対に離婚してもらうから』

 

 

そこで旦那のカンに触ったのか

目の前の机を蹴られた。

 

『それが旦那様に言うことか?』

 

 

部屋で話すと何をされるかわからないので、

マンション1階のロビーで話しているのに

ちょっと怖いと思った。

 

 

『暴力的になるなら私は実家に帰るから、そして今から不動産屋で部屋を契約してくるわ。準備が出来次第、出て行くから』

 

 

 

そう言ってその場を後にした。

 

 

 

彼は追いかけてくることはなかった。

 

 

ただ、私の携帯にすぐ彼の母親から連絡があり、すぐに上京するから話し合いましょうと言って、横浜のホテルの一室に来るようにメールがあった。

 

 

 

彼は自分ではどうしようもないと思い、どうやら母親にすぐ連絡したらしい。私たちの仲介に入ってもらうためかと思われる。

 

私はこういう、事後処理のできない男が大嫌いだ。自分の尻拭いを他の人にさせるような人。

彼の性格上、自分に非があっても謝りたくないのだ。

 

これまで何度も危険信号を出していたのにも関わらず、それを無視して、いよいよやばくなったらやっと動き出すような男。

危機管理能力がないというか。

 

そういえば、プロポーズの時もそうだったが、彼は別れを告げられてやっと動くようなバカな男だった。

 

 

 

 

横浜のホテルの一室で、彼の母親に会い、離婚の経緯を話した。

自宅に風俗嬢を招き入れていること

それ以外にも数人これまでも家に女性を入れていること

セックスレスだったこと

家事に非協力的だったこと

家計の管理を秘密にされていること

話し合いができないこと

 

などなど話した。

 

 

女性問題以外の部分については、今後改善の余地があるとして、女性については母親も驚いたようで、

『うちのバカ息子が申し訳ない…』

 

といった様子。

 

 

必死になって母親が私に謝ってきた。

 

『本当にごめんなさい。うちの息子がこんなこと…

今後は何が何でもやめさせますから、離婚だけは勘弁してください。

すみません。すみません。』

 

 

 

遅れて、旦那もその場にやってきた。が、相変わらずヘラヘラしていて、彼は事の重大性に気づいていない。

 

 

私はその時、はじめて彼の母親の前で、デリヘル嬢を自宅に入れている事を伝えた。

そして彼女とのLINE履歴を全て吸い上げたことも伝え、彼にその証拠を突きつけた。

 

 

彼は唖然としていた。

 

 

そして彼の母親も。

自分の息子がデリヘル嬢を自宅に呼び、さらにプライベートでも会って、女子大生と滑稽なLINEをしているのである。

恥ずかしくないわけがない。

 

 

しかし

証拠を突きつけても、彼は自分が悪いと思っていなかったのである。

 

 

 

続く