バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

婚活日記7〜マザコン男〜

f:id:hisako0311applecomputer:20170929011752p:image

 

婚活中に出会った男性の中にマザコン男がいた。

 

 

 

最初はそれに気づかなかった。

気づかずに付き合いを始めてしまった。

 

 

 

マザコン男とは超やっかいである。

調べてみると彼らにはある共通点があることに気づいたので、今後の婚活の参考にしてみてください。

 

 

 

 

まず、マザコン男子に共通して言えることは

 

・とても優しい

・家庭的で気が長い

・時間にルーズ

・仕事ができない

・優柔不断

・いい年して実家暮らし(もしくは自宅から近いところに住んでいる)

・家族仲がいい

・家族の話題がよく出る

・お金にケチ

 

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。。。

 

 

 

 

一見優しくて気遣いができる人が多いので

結婚相手とするならいいかな…なんて思わせるマザコン男子たち。

 

しかし、彼らと結婚するとその母親ももれなく付いてくる。下手すると結婚後、同居を余儀なくされるので要注意。

 

なにがあっても彼らにとって母親は絶対的な存在。妻が1番になることはできないのだ。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

自分の体験談だと…

 

 

 

私が出会ったマザコン男は、42歳バツイチ子なし。理系で大手メーカー勤務のエンジニアで年収は1000万だった。

新卒からメーカーに入り、一社経験で一途に技術を磨いているような人で、弟も有名私立卒で大変優秀。父は会社勤務、母は専業主婦の4人家族だった。

 

 

弟は結婚して子供もいて家を出ていたが、彼は親と同居していた。

 

 

なぜ一人暮らしではない?と疑問だったが

職場と家が近いからかな、

と思って最初はそんなに気にしなかった。

 

 

 

私は彼と付き合うようになり、その半端ない優しさに惹かれた。私が会社の飲みで遅くなった時でも、夜中にも関わらず車で迎えに来てくれたり、尽くしてくれる人だった。

 

 

しかし、デートを重ねているうちにどんどん、変だなぁと思うことが出てきた。

 

彼は私の家(一人暮らし)に絶対泊まらないのである。どんなに遅くなっても夜中の2時とかになっても、泊まることがなく、必ず家に帰るのだ。

 

また、よく待ち合わせに遅刻する人だった。

基本的には私の家に彼が迎えに来るので、私は家にいるだけなんだけど、基本的には1時間近くの遅刻が当たり前だった。

 

デート中、よく母親の話が出ていた。よく母親に買い物を頼まれていて、一緒にそれを買いに行くこともあった。

 

 

だんだんおかしいと感じた私は

別れ話とは言わないものの、彼と母親の関係を思い切って聞いてみた。

 

 

すると、彼と母親の強い結びつきに驚いてしまった。

まず、彼は完全に母親のアッシー君で、どこに行くにも彼の車で異動。母親が遊びに行くにも彼が連れて行くという。

 

父親とは仲が悪いので、母親は息子と一緒に生きていきたいと言って、息子の再婚には反対気味。彼に彼女が出来て、出かけたりするととても機嫌が悪くなっていたらしい。

 

彼の父親の収入が低く、彼の収入がないと住んでいるマンションにも居られない状態。完全に子どもに依存する両親だったのだ。

そういう両親だったため、弟は嫌気がさして、結婚と同時に出ていったらしい。

(弟は賢い!)

 

 

 

彼もこれまで母親の存在で多くの女性にフラれてきた経験からこれではダメだと思い、何回も家を出て一人暮らしをしようと思ったらしいが、結局、母親の言うことを振り切れず今に至るという。

 

 

 

 

私は、母親のことでこれまでも何回も失敗していて、同じ過ちを繰り返す、その彼の学習能力のなさに、スーッと冷めていった。

 

 

もちろん、サクッと別れましたが。

 

彼にとっては母親と一緒に生きる人生が1番幸せなんだと思います。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

結婚するときには、その男性と母親の関係性は絶対に見た方がいいと思います。

 

特に、母親を見た方がいいかと。母親の価値観や生き方やスキルは自然と子どもにとって当たり前になってます。

 

自分と相性の合う母親かどうか。

 

 

母親が自分と全く違うタイプの女性だった場合、結婚後、その息子とも価値観のズレがでてきます。

不思議と男性は自分の母親にあるものを、自分の妻に求める傾向にあります。

 

高齢だと、息子に頼りっぱなしのどーしよーもない母親もいます。特に専業主婦だった母親に多いのですが。

マジでそんな母親を持っている男性とは結婚しない方がいいです(。-_-。)

 

 

ある程度、自分の両親と適度な距離感を保っている自立した男性を選んでください。

 

また女性も、自分の母親とベタベタ仲良いのも問題です。母娘は年を取ると仲良くなりますが、それも男性から見たらやっかいです。

結婚後、出産などを機に、実家に帰ってばっかりで、そういう女性は決まって旦那に浮気されます。でもそれは当たり前です。

 

 

女性も男性も、結婚するのであれば、ある程度実家と距離を置き、自分の旦那や子どもに尽くすことに注力した方が良いかと思われます。

 

 

 

話が長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

マザコンについてはまだまだ奥が深いので、また別の機会にブログに書きたいと思います。

 

 私が参加した個室の婚活パーティー情報はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ★Party☆Party★

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 

良かったらどうぞ╰(*´︶`*)╯♡