バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

離婚の経験11〜LINEのトーク履歴〜

前の旦那さんとの離婚の経緯の続きです。
こうやってブログに書いていると、3年半前の話でも良くこんなに覚えているなぁ、と自分でも
感心します(^_^;)

 

女って怖いなぁ。笑

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 


大阪で、偶然にも友人のつてで浮気調査会社で働いている女性に相談ができた。しかも無料で。

 

彼女に自分の旦那が浮気していることを話し、

・どうやったらうまく別れられるか
・どうやったら証拠をつかめるか
・どうやったら自分が有利になるか
・どういう手順が利口か

 

私が旦那の携帯から入手したLINEの写真をもとに彼女に相談した。

 


彼女曰く、

男性というのは基本的に口頭で浮気を確認しても
とぼけたふりをするのが普通で
素直に認めさせることはできないとのこと。


男性が焦るのはやはり用意周到に
証拠をある程度集め、誰か別の第三者に入ってもらうというのが効き目があるとのこと。


ここでいう証拠とは浮気を裏付ける
写真やメール履歴、音声録音データ、などなど
日付などかわかるもので、修正不可能なもの。


第三者というのは、1番いいのは自分の両親や親族など。友人だと効果はあまりないとのこと。

 

 

私の旦那の場合、決定的な証拠がないと絶対に認めないので、とにかく集められるものは集めようと思った。

 

 

そこで彼女にLINEのことを相談したら
このLINEの会話の一部写真だけでは証拠にならないし、彼らがいつ、どこで、何をしていたのか、よく分からないので、LINE上での会話全てを集めた方がいいとアドバイスをもらった。

 

LINEの会話全部…(^_^;)
How???

 

そこで、その当時はあまり知られてなかったLINEのすごい機能を知った。


なんと、それを使うと、これまでのLINE上の会話を全て一瞬でテキストにしてPCに送れるという。

 

LINEの設定画面→トーク履歴を送信→自分のPCアドレスを入力→送信

 

そうするだけで、相手とのLINEトーク履歴を全て回収できて、日にち・時間・会話内容がみれるという。(添付写真は表示不可)しかもドキュメントなので内容を印刷することもできる。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20170918034503p:image

 

 

彼女からは音声録音データをとるようにアドバイスをもらいました。


また、現在のLINEはセキュリティが強くなってできないけど、その当時のLINEはデータがダダ漏れで、旦那のLINEをリアルタイムで自分のiPadで見れたりもしたらしい…(^_^;)


ま、そこまではできないか。
旦那もエンジニアだったので、システム系に強いし、それはさすがにしなかった。

 


旦那が奥さん不在中に他の女性を家に入れているのであれば、リビングに隠しカメラや隠し録音など設置するとか、アドバイスを受けた。

 

今はペンに見せかけたカメラや録音機、置物のようなカメラもあるみたいで…(・_・;


すごいですね。

 

まぁ、そこまでしなくていいかな。と。


まずは旦那の携帯からどうやってLINEのトーク履歴を自分のPCに送るか…

 


まずは彼らのLINE履歴を見て、いつからの関係で何をしていたのかなど知る必要があると思いました。

 

 

私は彼女にお礼を言って
すぐ東京に戻り、自宅で彼の携帯をいつ取るかそのタイミングを見計らった。

 


旦那は呑気なもんで


携帯は相変わらずノーロック🔓


旦那もまさか、私が離婚に向けて準備を始めているとは思わなかっただろう。

 

とにかく、彼の携帯を取り、データ回収できるチャンスを待った。

 


同時並行でアパート探しも始めました。
転職先の会社から出勤が便利な場所に。

 

 

 

そして、自宅に戻って3日たった頃、
彼の携帯からLINEのトーク履歴を全て吸い上げることに成功した。

 

 

続く