バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

離婚の経験15 〜浮気相手と連絡を取る〜

元旦那はどうやら再婚したらしい。

 

 

と、風の噂で聞きました。

 

 

 

あの女好きのクセが治るとは思えないが…

次の奥さん、頑張ってくださーいって感じです。ま、彼も同じ過ちは繰り返さないと思うけどー(^_^;)

 

 

さてさて、私がこれまで書いてきた離婚の経験談もいよいよ、終盤です。

 

 

 

結婚ってすごい簡単にできるけど、

離婚はその10倍くらい大変です。

 

 

私たちには子どもがいなかったから良かったけど、子どもがいたり、共有財産などがあれば訴訟問題になったりして、協議離婚にはなれないケースがほとんど。

ほんと、つくづく子どもいなくて良かったって思ってます。

これは神様に感謝したい!と今でも思ってます(^_^;)

 

 

---------------------------------------------------------

 

旦那と浮気相手のLINEのトーク履歴から、たまたまですが、浮気相手のLINEのIDがわかったんです。

 

私はどうしてもこの浮気相手がどーゆー子か知りたくて、彼女に連絡をとってみたんです。

 

 

突然、『〇〇の妻です、あなた、うちの主人と浮気してますよね?訴えます』

 

みたいなメールはしてません(^_^;)

 

 

丁重に自己紹介をして、旦那との関係を聞き出しました。

 

 

『突然のLINEで申し訳ありません。私は〇〇といいまして、〇〇の妻です。

警戒しないで聞いていただきたいのですが、事実を教えていただけますか?』

 

 

といった形から入りました。

 

さすが、女子大生。

LINEした瞬間に既読になりすぐレスもきました。

 

 

 

私は彼女を攻撃するつもりも、訴えるつもりもなかったので、ただ、旦那と身体の関係があるのかどうかだけ確証が欲しかったのです。

 

彼が、最後まで行為には及んでいないとバックれないように彼女の証言は証拠として残しておきたかったんです。

 

 

 

 

LINE上で、うまく彼女と会話ができました。

彼女はあくまでも旦那のことを客としか思っていなかったので、私からの問い合わせにも怪しみながらも真摯に答えてくれました。

(私もかなり丁重に話しましたが)

 

 

 

驚いたのが、この彼女、なんとレズでした(^_^;)

 

男にはそもそも興味がないとのこと。

年上の彼女がいて、その人を助けるためにお金稼ぎをしたくて風俗を始めたとのことでした。

デリヘル初めての客が旦那だったようで、話も合うし彼女も楽しかったようですが、もちろん本気とかではなく、客として繋ぎたかったみたいです。

 

 

 

旦那が既婚者だったとは彼女は知らなかったようで、私の存在を知ってすぐに縁を切ると言ってました(^_^;)私としては彼女の存在が問題で離婚するわけではなかったので、そのまま関係を続けてもらってもどーでも良かったんだけど。

 

 

ただレズと知らずに夢中になっている、旦那…

アホやなぁとつくづく思ってしまいました。

 

 

もしこれから浮気調査をされる方、パートナーの浮気を疑っている方は、その浮気相手と直接接触することを私はオススメします。

そして、冷静に関係性を聞き出すことでこちらも落ち着くので、少し怒りが治まります。

 

 

少なくとも私は直接彼女と話せて良かったと思ってます。

 

 

人それぞれの意見があると思いますが、女は女を恨む傾向にあります。

 

 

旦那が浮気していたら、その相手を妬む、恨む、攻撃したくなると思います。

 

しかし私は、浮気をした自分の旦那が1番悪いと思ってます。浮気相手ではないと思ってます。(明らかにしつこくまとわりついてたら別ですけど)

 

 

 

もっと大人だと、浮気される原因が自分にもあったのかな?と一度反省することです。

 

 

やはりどんな離婚でも片方だけが悪いってことはありませんからね。

 

 

続く